

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座 第9回「不定冠詞」



今回は、タマ姉は俺の嫁、という例文をつけましたwww
いやはや、汎用性高い例文になりましたね^^;

というわけで、不定冠詞 ein 所有代名詞 mein他 否定冠詞 kein と人称代名詞の格変化をやります。

やっと手に入りました

らき☆すた Re-Mix002「ラキスタノキワミ、アッー」【してやんよ】手に入りましたw
長かったです……これでようやく組曲「せみ☆こん動画」が作れます^^
P1000196.jpg

まだ少し勉強不足感があるので、もうちょっと調べます。

【新着情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第8回「辞書の引き方」



第8回完成いたしました。
今回は辞書の引き方。次回から再び名詞に戻り、不定冠詞やります。

以下に少しまとめをば。
サークル『大桜堂』作品紹介ページ>Videoコーナー

【新作情報】組曲「わかやま動画」



はい、思いっきりkey半島地元ネタですwww

ボイストレーニングの本も買って、少し歌の練習してから歌ってみたのですが、やはりダメですね・・・代歌手募集中ですorz


ローゼ姉さんのドイツ語講座第8回は今から作りま~す。



↓今回の歌詞。
組曲「わかやま動画」歌詞

姉萌え↑スペクタル カヴァー(アロエさん)



拙作「姉萌え↑スペクタル」をアロエさんがカヴァーしてくださいました。

なんという熱血系イケメンヴォイスwwwwww
その声でこの歌詞っていうのがwww
盛大に噴いて、自分が病み上がりなのに気付いて、次の瞬間腹痛がorz


カヴァーしてくださったアロエさん、今回は本当にありがとうございました。

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第7回「数」+おまけ「神無月の騎士」



とりあえず、今回は「基数詞」をやります。
予定していた辞書の引き方は第8回に移動。

そして何の電波を受信したのか、神無月の巫女ED手書きMADのオマケ付き。
9割方トレスとはいえ、作業量結構多いですね……すこし甘く見てました(泣

というわけで、恒例のうp企画です。↓


サイズ(1200 x 675)188KB
MAD素材1


サイズ(1200 x 675)98KB
MAD素材2


……われながら、確実におまけの方に力はいってるなぁ、と^^;


追記

……またか、俺orz
いえ、ちょっと、この動画制作に、朝7時まで粘ってたものですから……体調崩しましたorz
ものを食べる→嘔吐 水分系→下痢 って……完全に壊しましたね、お腹。
とりあえず正露丸飲んで安静にしています。
まぁ……本来なら本日中にドイツ語講座第8回をアップしたかったのですが……丸一日寝込んでしまい無理にorz

だからあれほど身体弱いから注意しろと(ry

某百合好きな友人から、作者は何かを受信したようです




……オマケの方が時間かかりそう……第7回。

滑り込みセーフな宿題

明日提出の冬期休暇課題終了~☆

なんとか間に合った……
とりあえず、明日は少しロシア語やって、なんとかキリル文字読めるようにしないと……。

それと、現在製作中の情報をば。

現在作業中
→はるかなシナリオ
→ローゼ姉さんのドイツ語講座第7回「基数・辞書の引き方」 第8回「不定冠詞類」

現在計画中
→「せみ☆こん」(半導体工学替え歌)

何かと必要な語学orz

ゲームのシナリオを書いていたのですが……
やはり、ヨーロッパ舞台ですので、ドイツ語と英語のみの現状では少々きついものが^^;
というわけで、昨今フランス語とロシア語の教材を使って、最低限発音くらい出来るようにしようかと思います。

どうも、こういう小説なりシナリオなりの登場人物は、作者以上の知性を持たせることが難しいわけでして……どうしても必要事項に関する知識は大量に要求されるわけです(泣
まぁ、その結果が今に至るわけですが。

とりあえず、シナリオの骨子を作りながら、受験勉強しながら、学校の勉強もしながら、自分の研究もしながら、動画も作りながら、またはじめたいと思います。
……われながら身体壊しそうだな、これ。

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第6回「文の作り方」


予想よりも1日制作にかかってしまいましたが、なんとか出来ました。

さて、そろそろ宿題始めないと、8月32日や1月7.5日を願わざるを得ない状況に陥るので、最低限やっておきます……そして明日あさってと死に掛けて……と。

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第5回「名詞・定冠詞類」


はい、最大の難関、挫折の名所でございます。

まぁ、確かに説明考えてて、「これは面倒」とも感じました^^;


またミス……orz
大急ぎで修正します!


訂正完了!

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第4回「不規則変化動詞(現在)」



講座も第4回となりました。
とりあえず、これで動詞の現在形は終わりです。次回から悪夢の名詞に入ります。

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第3回「動詞の現在人称変化」



はい、徹夜で仕上げましたwww
そして親戚回りですwwww

やばい、眠いwwwwwwwww
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
