

塗り方を変えてみるテスト

……と言っても、1年ほど前にやっていた厚塗りに戻しただけなんですがね^^;

エヴァンジェリン
設定:
カルヴァート連合王国女王エヴァンジェリン1世(はるかな登場キャラ)
元王立海軍少将 極東艦隊司令官


……まだ髪の塗りに違和感がありますね……調整してみますか。

画風変わり過ぎてワロタwww

一昨年の夏休みの画風
2007-3-29-0.jpg

↓今
2008-2-27-3.gif


一昨年の夏休みの画風
2007-3-30-0.jpg

↓今
2008-2-27-1.gif



2008-2-27-0.gif

2008-2-27-2.gif

動画消えたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



権利者削除ktkr

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああ、ああ、聞こえナーい、見えなーいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ







再生1万を超え、うpした動画の中では第2位であったのですが……というか、うpしたのが去年なんですが・・・
……今更になって/・


……とりあえず、どの辺りが問題だったのか考えて、変更するとかナントカ考えますが、
……へこみますね……これ……orz

【追記】
とりあえずニコニコ動画運営にお問い合わせすることにしました。
経過は随時ご連絡いたします。

お忙しいところすみません、こちらのサービスを利用させていただいております、久間友希と申します。
さて、本日確認致しましたが、私が昨年アップロードしました動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1898812)が「権利者削除」扱いとなっていたことで、このたびお問い合わせさせていただきました。
権利者削除ということは承知いたしましたが、具体的にどこを指摘されたのか、どの団体に申し立てをお受けになったのかを、今後の動画作成の参考にするためにどうか教えていただきたいのです。
では、以上の点、よろしくお願いいたします。

息抜きって必要ですよね

いやぁ、大の苦手な英語の学年末試験が明後日になりましたよ^^;

でも、息抜きって必要ですよね……
……ですよね。






……勉強10分息抜き14時間って何なんでしょうね(ヲイ

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

昔ハマったものにもう一度



いやぁ、N64時代、ひたすら家族とぷよぷよSUNをやりまくった記憶がw
と同時に懐かしさに涙が出てきそうになりました。

……それにしても、枚数書きすぎw むちゃくちゃ滑らかです。

試験期間入ります

間もなく学年末試験なので、少し動画は自重します。

つ【↓】

続きを読む

ローゼ姉さんのドイツ語講座第12回「zu不定詞」


今回は動詞の名詞化です。
いわゆる、「○○すること」という文章ですね。英語で言うところのto不定詞。
なお、-ingである現在分詞は、形容詞のあとでやりますので、もうしばらくお待ちを。

【新作情報】ゴキチョコ作ってみた続報【snow】



友人の企画に参加!
というわけで、動画制作とカメラマンは私、久間がお送りいたしました^^;

自己紹介2

補完補完~っとw


名前:久間知毅
出身:和歌山県
部活:文芸部(現)、剣道部(小~中学)、野球部(中学)
趣味:小説・シナリオ執筆、読書、数学、独語、(最近は仏・露語もかな)、動画制作
好きな球団:西武ライオンズ
好きな小説家:シェイクスピア、ゲーテ、宮城谷昌光、朝丘戻。
好きなゲーム:パワプロ、処女はお姉さまに恋してる、D.C.
好きなアニメ:D.C.、乙女はお姉さまに恋してる、らき☆すた
好きなキャラクター:向坂環(ToHeart2)、神坂春姫(はぴねす!)、宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)、時雨亜沙(SHUFFLE!)、マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)、リンディ提督(リリカルなのは)
好きなアーティスト:さだまさし

以下随時

【新作情報】姉が好きだと叫びたい【替え歌】

まず最初に。

マイク逝きましたwwwwwwww


……というわけで、しばらく歌はなしの方向で^^;
歌詞だけだと、ただでさえ「代歌手募集」がデフォなのに、拍車がかかるような……(汗


今回もネタに走ってますが……どうも、最近理系ネタから離れてますね……
まぁ、候補は2つほどありますが……うーん……


例の如く歌詞をうpです↓

『姉が好きだと叫びたい』

【St.ヴァレンタイン】友人がゴキチョコを作っていた件について

タイトル通りですが、明後日には動画でうpできるよう編集作業をば。

【テキサス親父】反捕鯨を斬るアメリカ人のおじさん【捕鯨問題】




盛大に噴きましたwww

いやはや、アメリカでも「日本人はおとなしいから奴らが付け上がる」と思っている方がいたのですねw
というか、かなり反捕鯨団体をフルボッコに言ってますwww和歌山県民としても気分がいいというかなんというかw

あと、イルカは食べないといっている方々へ。
イルカと鯨の境目なんて大きさだけですし、市場に出回ってる安い鯨肉はたいていイルカですので、普通に食べてると思っていただいて構いません。
鯨は数が取れないのでどうしても高いですしね。



さて、前置詞もここまでです(とはいえ、動詞との熟語はzu不定詞の回ですが^^;

それにしても、動画編集ソフトをムービーメイカーにしたらうpできなくて涙目orz


【追記】
突っ込みを入れてくださった方がいまして、なるほど! と思い追記いたします。

>「Beste Zerstörung」では「最良の破壊」という意味になるので、
>「Zerstörung mit aller Kraft」あたりが妥当な表現かな。
>後、最後の例文ですが、他の方も指摘しているように「können」を使用すると、
>もっと原意に忠実な文章ができるでしょう。


やはり、koennen入れたほうが良かったんですね……助動詞入るので、どうしようかと思いながらも、前の例文に関係代名詞なんか入れてる自分に矛盾を感じますorz

一応、作者コメントに追加しておきます。突っ込みありがとうございました^^

閉じる手と扉(リハビリ作品)

小説からここ2年ほど遠ざかっていたので、リハビリも兼ねて1作。

続きを読む

ローゼ姉さんのドイツ語講座 第10回「前置詞①」


さて、2桁回に入りました、ローゼ姉さんのドイツ語講座。今回から前置詞はいります。

とりあえず、次回も前置詞。その次はzu不定詞、意味なしes、形容詞あたりになりますかね……
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
