

【遥か地平線の彼方へ】第一章(20)

第一章(20)

「(だ、ダメですよ、いくらなんでも……)」
「(いいの。こうでもしないと鈍感なミハエルのことだから……)」
「(あうう……)」
 ……ん? 何だ?
 ミハエルは霞がかった思考で何かを察知した。
「(でも……)」
「ほら!」
「きゃっ!」
 ――ドスン!
「めごぼっ!」

harukana_1_20.jpg

「あっ、ご、ごめん! ミハエル!!!」
 お腹に激しい衝撃とやわらかい感触を感じて叩き起こされたミハエルは、あわててあたりを見渡す。
「さ、サラ……? どうしてこんなとこに……?」
 自分の下腹に倒れこんでいるサラは、ものすごく気まずそうに視線を逸らす。彼女の身長に比して豊かな胸が押し付けられているという、同年代の男性なら感涙する状況にあっても、寝起きの思考回路ではそれを認識するに至らなかった。
「……だ、だって……」
「YO☆BA☆I に決まってるじゃない」
「よばっ……」
 おそらくこの一連の流れの元凶となった人物が目を光らせる。
「ち、違うもん! そ、そんなんじゃないもん!」
 ニヤニヤとするローゼに対して、顔まで真っ赤にして頭を振るサラ。
「あー、えー……わかったから、とりあえず起き上がって、頼むから」
 頭のめぐりも回復し、状況が認識できたものの、同時にサラと自分のとっている体勢をも認識してしまい、力弱く答えるミハエル。早く離れてくれないと、別の意味で元気になってしまいそうだ。
「あうぅ……」
 そんなミハエルの葛藤を知ってか知らずか、サラは真っ赤なままベッド脇へと立ち上がった。
「まぁ、ミハエルの寝顔を拝もうかと思ってね」
「……またですか」
「フフン♪」
 一方ランツはこんなドタバタとした状況で平然と寝息を立てている。
 こいつ、大物か? と内心感心するミハエル。
「そういうサラもちゃっかりついてきたわけだ」
「でも……ミハエルの寝顔カワイイんだもん……」
 緊張とは別の意味で赤くなるサラ。
「……あのね、サラ。男にカワイイってのはあんまり褒め言葉じゃない気がするんだけどな」
 諭すようにミハエルが言うも、暴走の原因の姉がそんなこと許すわけがない。
「何言ってるの、ミハエル! 世の中かぁいいオトコノコの需要はばっちりよ!」
「大きいお姉さん方の話はしてません!」
 目を輝かせながら親指を立てるローゼに、ミハエルは頭を抱える。
「もう……そろそろ寝かせて」
「でもね、ほら」
 外を見るともう小鳥がさえずるような状況。
「……ああ、朝日がまぶしいなぁ……って!」
「大丈夫大丈夫。ちゃんと時間帯考えたから」
「って、6時になってないって!」
「ごめんね、ミハエル……」
 すまなそうに俯くサラ。
「いいよ、サラは。それより姉さん」
「はにゃ?」
「サラを巻き込むのはダメですからね」
「うにゃ……」
「わたしは別に構わないんだけど……」
「サラ?」
「ううん。なんでもないよ」
 笑顔を向けるサラだったが、今度はまたあわてるように部屋を出て行く。
「ごめんね、また学校で」
「わかった。姉さんの子守もついでに」
「ミハエル~? そんなこと言うとサラちゃんもまとめていただいちゃうわよ~?」
「……丁重にお断りさせていただきます」
 ニヤニヤしながらローゼは、再び赤くなったサラを連れて部屋を出て行く。
 ……さて、二度寝はできるのだろうかと、ミハエルは再びベッドにもぐりこんだ。







遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
キャラクター紹介2
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23) (24) (25) (26)

九十九電機、民事再生手続き申立

アキバ初のPC専門店、九十九電機が民事再生法適用を申請

パソコン販売の 九十九 ( つくも ) 電機(東京都)は30日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。

 帝国データバンクによると、負債額は約110億円。

 九十九電機は1947年創業。78年に秋葉原初のパソコン・通信機販売の専門店を出店し、その後、名古屋や札幌、大阪にも店舗展開した。2000年8月期には約374億円の売上高を計上したが、ITバブルの崩壊や販売競争激化の影響で業績が低迷していた。



Σえ!?
え……?
ちょ……??

わ、私、PC関連品はここで買ってたのですが……???
現にこのPCもツクモで買いましたし……

え、あ……ちょ、ちょっと予想外というか……その……
ショックです……

【遥か地平線の彼方へ】第一章(19)

第一章(19)

――コンコン。
「ミハエル、いる?」
「居るわよ」
「あの、姉さん。ここは俺とランツの部屋なんですが……?」
 扉の向こうからの声に勝手に返事するローゼに呆れつつ、ミハエルは扉が開くのを待った。
「お邪魔します」
 ローゼとミハエルの声を確かめたのか、サラは一礼して扉を開ける。
 と、ランツが何かに気付いたように立ち上がった。
「ミハエル、丁度知人からお茶を頂いたので、淹れてきます」
「おう、頼んだ」
「実は私も、一度ゆっくりお話ししてみたかったもので」
 ランツはそう微笑みかけると、サラの開けたドアをするりと出て給湯室へ向かった。
「いやぁ、宴会といえばビールなんだが……」
「誰が、いつ、宴会をやるといいましたか?」
「残念にゃ~」
 ローゼがまた何か不穏なことを言い出しそうだったので、弟として先に封じておく。
「でん……ローゼさんは面白い方ですね」
 苦笑しながらサラは感想を漏らす。
 敬称をつけそうになり慌てて言い直したあたり、姉の暴走が見て取れた。
「うーん……疲れるといった方が正しいかも」
「ミハエル~? それは酷いんでない?」
「ふふっ……本当に、いいお姉さんを持ったみたいね、ミハエル」
「……はぁ」
 サラにまでからかわれだしたか、とミハエルは目を瞑った。
「昼休みは少ししか話せなかったもん。今までミハエルがどんな生活してきたか、たっぷり聞かせてもらうからね」
「ハハハ、お手柔らかに」
 それから少し、ミハエルの居住空間を見回るサラと、姉が余計なことを言い出さないか監視するミハエルがそこにいた。もっとも、監視したところで暴走姉が止まるわけなんてなく、何度もいびられ続けたわけだが。
「お待たせしました……って、ど、どうしました……?」
 ポットとティーカップを持ったランツは、ベッドに突っ伏して枕で頭を抱えるミハエルを見て当然の如く疑問を持った。
「…………」
「あ、あの……お茶、淹れてきましたけど……」
「……飲む」
 頭に載せていた枕を脇において、ミハエルは不貞腐れたようにお茶をすすった。
「お二人も、どうぞ」
「貰うわね」
「ありがとうございます」
 それぞれの手にカップが行きわたり、互いに紹介しあうところから仕切りなおす。
 ランツとサラの会話についていけなくなったり、姉にからかわれたりしながら、ミハエルは仮で木がはめ込まれた窓の前でみんなとの遅いティータイムを満喫していた。







遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
キャラクター紹介2
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23) (24) (25) (26)

春閣下で世界征服 更新再開してました



再開してましたね。
うう……先週忙しくて確認できてませんでした。1週間遅ればせながら、視聴視聴w

EuroPが忙しそうですし……物理ネタなもので、少々解説をば。

ヴォルフガング・エルンスト・パウリ(Wolfgang Ernst Pauli,1900-1958)
オーストリア生まれのスイスの物理学者。
1945年、パウリの排他律の発見によりノーベル物理学賞を受賞。

パウリ効果:
パウリが実験器具をよく壊す、パウリの近くで実験器具がよく壊れることを指して言われたネタ。

リーゼ・マイトナー(Lise Meitner, 1878-1968)
オーストリアの物理学者。
ルートヴィッヒ・ボルツマンの下で学び、オットー・ハーンと共に核分裂を発見。
(ハーンは1944年ノーベル化学賞を受賞)

パウリの排他律:
パウリの排他原理とも。2つのフェルミ粒子は同じ量子状態になれないという原理。
電子工学や半導体工学においては必須といえる原理で、バンド構造などの基本概念から半導体デバイスにわたるまで多くの現代科学に貢献している。

エヴェレットの多世界解釈:
量子力学の観測問題における解釈のひとつ。
量子の重ね合わせから観測による波動関数の収縮という問題を、様々な結果それぞれの世界に分化したと考える解釈。



最初原爆ネタが来たので、ハイゼンベルクかと思いましたがパウリでした。
……まぁ、ハイゼンベルクの性格上、原爆作らせたら伸ばし伸ばしにして協力しないことは目に見えて(ry

咲子の法律講座「ダウンロード違法化って何?」



一応、法律講座の体裁で^^;
「ダウンロード違法化」とは一体何か、ということを解説します。

これはいい電子技術者ホイホイ

ええ……皆さん、私が「せみこん動画流星群」を作ろうとしていることはご存知かと思いますが、……まぁ、そうです。
私の専門は、今のところ電気電子工学です。




朝からランキングに上がってて激しく反応した自分自重www
そして専門すぎて意味がわかって余計に反応した自分もっと自重wwwww

いやはや、PIC使って液晶に表示させたり、音楽鳴らすコードを組んだり、シーケンサつくったりいろいろいろいろやりましたね……
やべぇwww懐かしいwwwwww

こう、時たま自分の専門分野の動画が評価されてると、自分も嬉しくなるというwww

にしても、これクオリティ高いですねwwwww




あ、せみこん動画流星群の方は、現在光エレクトロニクスと半導体の製造プロセスを勉強中ですので、それが終わり次第作りたいと思います^^;

つ・い・に! アニメイト和歌山進出!!!

アニメイト和歌山

和歌山県のみなさんお待たせしました!!

アニメイト和歌山
2008年11月22日(土) グランドオープン!!

和歌山県民のみなさまお待たせいたしました!!
ついに!ついに!ついに!!
アニメイトが和歌山に出店することが決定しました!!
これでわざわざ遠くのアニメイトに買い物に行く必要はありません!!
オープン記念キャンペーンも予定しているので、和歌山のアニメファンはお見逃しなく!!

店舗所在地
〒640-8331
和歌山県和歌山市美園町5丁目 3-1 雑村ビル1F

TEL
アニメイトお客様係:東京03-3972-0022(平日10:00~18:00)

営業時間
月~金 AM11:00~PM7:00
土・日・祝 AM10:00~PM7:00

アクセス方法
JR阪和線「和歌山駅」から徒歩1分

JR和歌山駅「中央改札口」を出て真っ直ぐ。
JAビルを左手に「和歌山駅前交差点」を左折し2つ目の信号。


つ……ついに……
和歌山に、アニメイトがっ!


ことアニメや漫画のネタにこそされ、これらと縁遠い地、我が故郷和歌山に……





……あ、でも立地的にO-TRAP大丈夫か……?
アニメイトの方が駅に近いし……駐車場にも近いし……
店舗面積は……O-TRAPの方が広いかも知れませんが……

女声練習7週間目

とりあえず、ストレートに喉から出す感じで。



まだ高音部がきついです……というか、出ません(泣
そしてリアルが忙しくなってきてまともに練習できないという^^;

……さて、来週と数日で練習始めてから2ヶ月となりますが……そのあたりは本気で忙しいのでうpできるか微妙です^^;
まぁ、合間合間にハミングで高音の練習してますが……かなり制約されそうです。

女声練習-少し出し方変えてみた

少し出し方を変えてみました^^;



口を顔に引っ張ってくる……というか、極力声をそのまま前に押し出す感じで、ささやき法の声を出しています。

文化祭の背景画がてらローゼ描いてみた

文化祭に出すゲームの背景画(森鴎外の舞姫。舞台はドイツ)を描いていたので……
……リハビリ+ドイツつながりでローゼを書いてみました^^;

ローゼ20081011

画力落ちてるなぁ……ここのところ描いてなかったですし^^;


【追記】
うはwサーブルの刃の向き逆だwwwwwwww
あとで直そうorz

【追記】
修正完了。







遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
キャラクター紹介2
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23) (24) (25) (26)

女声練習6週間目

とりあえず、6週間目の声をば。



まだまだただの裏声だなぁ……
まぁ、ちょっとずつはやりますが……できるんだろうか^^;

【FEZ】国王台詞に声優が!?

ファンタジーアース ゼロ、国王台詞に声優がついたようです。

http://member.square-enix.com/jp/special/fez/
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20081008050/

小山さんwwwwwwww
マジですか?wwwニヤニヤが止まらないんですがwwww
どうしようwwwホルからネツに移住しそうに……

……って、姫様=小清水さん?

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

マイユアの菜々香の声ですか……(←最近見たあたりで答える人

そして、ライル帝は中井さんでしょうね^^

さて、とりあえず聞いた感じこのようなメンバーだと思いますが……

ネツ ヒュンケル王:小山力也さん。
エル ナイアス公:若本規夫さん。
ホル ワドリーテ:小清水亜美さん。←私のいる国の君主です
ゲブ ライル:中井和哉さん。
カセ ティファリス:名塚佳織さん。

ってところでしょうか。

やばい……学会と文化祭でありえないほど忙しいのに……
……やりたくなってきた。……どうしよう……。

……まぁ、学会終わったら目いっぱいやりますよ! あー、楽しみですw

【女声練習】とりあえず周波数スペクトルでも

とりあえず、スペクトラムアナライザっぽいものがついていたので、載せておきます。

男声
地声(mp3)

裏声
裏声(mp3)

ささやき法
ささやき法(mp3)

メラニー法
メラニー法(mp3)

喉締め切れてない裏声なので、低域がかなり効いてますね^^;
メラニー法の方が帯域が狭いので、ささやき法に比べて若干澄んでるのでしょうか……?

とりあえず今の女声の出し方でも

まぁ、あんまり出てないですが軽いまとめを。

メラニー法
ささやき法1
ささやき法2

女声練習1ヶ月の流れ



とりあえず、記録用に。
最後の「1ヶ月目」の声はささやき法に変更^^;
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
