スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間テスト終了

中間テストも終わりまして、サークルなどの打上げも終わりまして、今日はぐっすりと寝させていただきましたw

さて、はるかなでVictoriaプレイの動画ですが……年齢をどうしようという問題がw
GCから始めるとすれば、歳を取らせると仮定すれば、はるかなのキャラはほとんど出てこないわけで……(みんな1860年にならないと出てこれませんしね)
うーん……やっぱり、ゲームプレイ動画ということで、その辺はご都合主義でいいでしょうかね。
……いや、そもそも自キャラ出してる時点でご都合主義かw
スポンサーサイト

やっぱりプロイセンは人気ですね

アンケートの途中結果ですが、やはりプロイセンが人気ですね^^
つづいて、「上記以外」。
うーん……さすがに、ドイツ以外は個人的技量から難しいですしね……。

史実路線と史実無視が半ば、といったところでしょうか。まぁ、ゲームの流れによりますので、結果的に史実無視になる可能性がありますが^^;
史実路線だと、例えば、開始早々ハノーファーに攻め込むとかいうことがないとか、そんな感じでしょうかw
ギャグに関しては、まぁ、プロイセンのロリコン天才参謀とか決闘大好き天才宰相とかいますから、はっちゃけさせようと思えばいくらでも^^;
このままではローンが苦労人になりそうな予感w

さて、問題は、はるかなのキャラをどのようにして絡ませるかってことですが……。年齢・年代無視してGC最初から絡ませてもいいですし、相応に歳を取らせると……いろいろと悲惨なことになりそうなんで^^;
まぁ、どうしても導入部はご都合主義になりそうです(この手の動画の宿命ですが)。

あとは、はるかなのキャラクターは当時のヨーロッパにモデルになった人が実在するわけで……その辺はどうしようかとも^^;
ローゼのモデルは、オーストリア皇后のエリーザベトだったり、ランツのモデルが毒気を抜いたビスマルクだったりしますし。

あと、某動画のおかげでガの人がおっぱい紳士で確定してしまったんですが、どうしてくれようwwwww

Victoriaのプレイ動画に関する投票

投票は終了しました。結果発表は→こちら

ちょっと、いろいろなAARや動画見てると作りたくなってきたのですが……紙芝居形式のプレイ動画。
そこで、ちょっと投票を提案しようかと思います。
以下の質問で、自分が見てみたい、と思うものに投票をお願いします。

一応、『遥か地平線の彼方へ』からキャラは引っ張ってこようかと思いますが……彼らの所属国は、元ネタのところということでお願いします。
なお、彼らの名前は、史実に合わせるために若干変更されてます。

参考

プロイセン王国所属
 ■ランツ・フリードリヒ・フォン・ケストナー(陸軍)
 ■ヴィンツェンツ・コルネリウス・フォン・ブラウアー(陸軍)
 ■ルドルフ・フォン・プロイセン(王族)
 ■ブリュンヒルト・ファン・ベートホーフェン(陸軍)

オルデンブルク大公国所属
 ■ローゼ・オイゲニー・フォン・オルデンブルク(陸軍)
 ■ミハエル・シュレディンガー(陸軍)
 ■レオポルト・フォン・オルデンブルク(陸軍)

ヴュルテンベルク王国所属
 ■ヘレーネ・シャルロッテ・フォン・ヴュルテンベルク(外交官)

ロシア帝国所属
 ■サラ・リーリエ・ド・ベルス(陸軍)
 ■エマニュエル・ド・ベルス(政治家)
 ■ナヂェージュダ・ウラヂーミラヴナ・アリーソヴァ(陸軍)

日本所属
 ■相馬咲子(文官)
 ■西之上翔(海軍)
 ■神山征治(陸軍)







無料アクセス解析






無料アクセス解析





無料アクセス解析





無料アクセス解析



なお、Q4ですが、投票結果は参考にはしますが、もしかするとご希望に沿えないかもしれません……あらかじめご了承ください。

最後に、少しばかりアンケートを。




無料アクセス解析



【追記5/22】ちょっと手違いでコメント機能オフになっていました。申し訳ありませんでした。

中間テスト+サークル活動

そろそろ大学の中間テストです。
まぁ、数学と英語なんですが……英語、大丈夫かなぁ……。
授業がオール英語なもので、たまに何言ってるのかわからないことがあるんですが……。
実際、テキストもオール英語でして、ドイツ語やフランス語で似た単語を思い出しながら解読するなんて変なことやって辛うじてついていっている状態で、いつこれが破れるかとヒヤヒヤしてます^^;
(おかげでたまにとんでもない斜め上の訳してしまいます……)
まぁ英語はね……この間なんか、カエサルの話がテキストであったんですが、英単語を一切知らないのに、歴史の知識だけで、人名や地名から何を言ってるか予想して全部当たったりして……英語で英語やってませんしね、この辺……。だからあんな実力以上のところのクラスに入れられたのかも知れませんが^^;
前も、半導体プロセスのテキストでは、英語以外の知識で乗り切ってましたし……。
普通についていけてないというのが、ね。
真面目に英語で英語をやらないと……。
数学の方は、線形代数と確率統計ですね。
まぁ……単純計算をミスしない限り……大丈夫かとは思いますが、その計算が最大の難関というのが。
遅いですし、正答率低いですし。やっぱり電卓万歳でやってくると痛いです(泣
そろばんを10級で挫折するレベルですしね。暗算なんて到底無理という……
なんだか、私の頭のレジスタは、演算用には一桁しか記憶できないようで。2桁の加減乗除になった時点で暗算では不可能になったりします。繰り上がりがあったら、その時点で私には暗算できませんし。
我ながら、よくこんなんで90点台取り続けたな……前まで。


さて、大学に入りまして、サークルには2つほど入らせていただきました。
文芸系とアニメ・コミック系ですが^^;
今度、というか明後日締め切りで、前者のサークルで小説出すんですが……間に合うだろうか^^;
一応、今回はプロイセンのフリードリヒ2世のネタで書いています。同じ大学の方はよろしくお願いします……ね?
とりあえず、若い頃のマリア・テレジアは最高だとおもいまつ(マテ
でも、シシィにはかなわないとおもいま(ry
(どんだけシシィ好きなんだ、自分^^;


……というわけで、なかなか忙しいですので、ちょっと更新頻度は前より落ちるかと^^;
はるかなも書きたいんですがね……ちょっと、どのルートにするかとかいろいろ選択が。

1551枚SUGEEEEEEEEEE!



ちょっと、感動した……
いや、なんというか、個人でここまでできるんだなぁと、しかも、gifですか^^;
書き込みがすごいですし、演出も、よくgifで出来たと感心するものばかりで……
こちらも、創作意欲が湧いてきましたw

まぁ、ヘタリアもニホンちゃんもストパンも好きな私は最強ということでつn(ターン(銃声)

OP自重www

えー、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の第25話がすごいことにw



とりあえず、森さんは卑怯だとおもいまつ。

【動画紹介】そして7年戦争へ



ちょっと前に知ってはいたんですが、歌いなおしてのうpとのこと。
元ネタはニッチ氏のこの動画ですね。

いあ、世界史ネタは大好きですから(とくにプロイセン絡み)、こういう風にアニメ絵になるとそれはそれで味わい深いものがw


それにしても、当時のプロイセンは4代にわたって名君ばかり出たってのがチートっぷりに拍車を^^;
大選帝侯フリードリヒ・ヴィルヘルム、初代プロイセン王フリードリヒ1世、軍人王フリードリヒ・ヴィルヘルム1世、大王フリードリヒ2世……どう見てもチートです、本当に(ry
個人的には不定詞王も好きなんですがね^^; あれは生まれる時代が違ったら名君確実だったんですがね……(よりにもよってナポレオン時代ってのがorz

時代を大王に戻しますが、まぁ、マリア・テレジアも、大王とあれだけ熾烈な争いしたのに、やっていることは啓蒙専制主義だから、なんとも皮肉というかなんというか。

そういえば、この時代はバイロイトはプロイセン領でしたね。
「ドイツの地図は?」って聞かれて、バイロイトがバイエルン領なのがデフォな自分としては、なんとも感慨深いところですが^^;




さて、こちらとしては、そろそろサークルで出す小説を書かないと……
フリードリヒ2世ネタにするか、ワラキア公ヴラド3世ネタにするか^^;

【動画紹介】「危機をチャンスに変えろ」~G20サミットの 舞台裏



結構編集も頑張ってて、この系統の動画としてはとても面白かったです。
盛り上がるところもきちんと作ってあるのがなんとも心憎いですしw


※動画についたコメントについて、昨日少し言及しましたが、そうしてしまうと政治系のエントリをアップしたことになるので、動画が面白かったかどうかという点以外はこのエントリでは書きません。ご了承ください。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。