

コミケ参加予定場所等についての連絡

かねてよりお知らせしていましたとおり、大学のサークルから、C77参加します。

サークル名:豊橋技科大たっくす
日程:12/31(3日目)
場所:西-め-14a
作品:サークル誌、ゲーム『聖夜のおくりもの』の2点


当日は売り子として参加予定です。よろしくお願いします。

コミケ準備

さて、本日夜からバスに乗って東京へ向かいます。

会場着は30日午後の予定。初参加なので昼からゆっくり回ればおkとのアドバイスを実践しようかと。

新宿のホテルに1泊後、31日はサークル参加。始発はなんだかヤバそうなので、2本目にしようかと計画中。


今からできることといえば、カタログをもう一度見直したり、サークルチェックを確認したり……
あと、スタッフさんからのアドバイスどおりに持っていくものを鞄に詰め込んだり……でしょうか。

修羅場中で読めなかったリーマン予想やP=NP?問題の本あたりを、待ち時間中に読みたいんですが、大丈夫かな……?
(いい加減積んである数学セミナーと数理科学も消化したいし)

ペットボトルホルダーにカイロ、本用のA4ケース、ゲーム紹介用ポスター、値札、コインケース、携帯の充電器、予備の電池、携行口糧、マフラー、薄手の手袋、ゴミ袋、予備の折りたたみバッグ、レインコート、常備薬一式、保険証のコピー。
チケット、バスの乗車券、その他書類、ありったけの100円玉、500円玉。
公共交通機関のルート表と代替ルート一覧、着替え。
水は新宿にて調達。

これで大丈夫なんですかね……戦場って^^;


ちなみに、遥か地平線の彼方へ mit Eisen und Blut の方は、プロローグが半分くらいできたのですが、もう出発するので完成は来年に持ち越しになりそうですorz
申し訳ありません。


では、以上で今年の更新は終了。
次の更新は年明け、実家よりコミケの雑感を報告できれば幸いです。


ではでは、皆さん良いお年を。

ゲーム完成しました

コミケ間近で修羅場でしたが、なんとか大学のサークルのゲームが完成しました。

ゲームタイトルは『聖夜のおくりもの』

今回私はシナリオ等で参加しました。
ゲームの概要としましては、いわゆる美少女ゲームです。
攻略対象キャラは3名。内1名のシナリオを担当させていただきました。

まぁ、どのキャラを担当したかは、ゲームをプレイしていただければ一瞬でわかります(趣味出まくってるので)^^;

今回、ゲーム容量がおよそ400MBと、部員のほとんどがゲーム制作が初めてだとは思えない大容量となりました。(圧縮しても250MB超えるなんて、この手のじゃ初めて見ました……)

なお、部数は50用意しております。



私自身も、こんな大人数でゲームを作った経験は今までなかったので、とてもいい体験になったと思います。また、かなりの規模のゲームになったことにも、十分満足していいのかな……と、その意味でも嬉しく思っています。


さて、コミケ当日ですが、私は朝から売り子を命じられているので、西め14aに詰めています。どうぞお気軽に声を掛けてやってください。

では、年末は有明にてお会いしましょう。

インフルエンザ?

一昨日、とうとう倒れて病院行くことになりました^^;
数時間で熱は39度、関節痛に咳、痰、頭痛とインフルエンザの症状としか思えないことがありましたが、新型インフルエンザの検査キットが不足していたためか、夜間外来だったためかインフルエンザの検査は行わず、土日は様子見ということになりました。
昨日朝はまだ38度ありましたが、夜には37度の前半くらいまでは下がり、他の症状も大分よくなりました。
今朝はもう熱も36.6度と平熱に戻り、このままの状態を維持できると、火曜日には復帰できそうです。

修羅場中のゲーム制作の方に、多大な影響を与えて、申し訳ありませんでした。
また、関わった方々にはご心配お掛けしました。おそらくもう大丈夫です。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
