

【新作情報】ローゼ姉さんのドイツ語講座第7回「数」+おまけ「神無月の騎士」



とりあえず、今回は「基数詞」をやります。
予定していた辞書の引き方は第8回に移動。

そして何の電波を受信したのか、神無月の巫女ED手書きMADのオマケ付き。
9割方トレスとはいえ、作業量結構多いですね……すこし甘く見てました(泣

というわけで、恒例のうp企画です。↓


サイズ(1200 x 675)188KB
MAD素材1


サイズ(1200 x 675)98KB
MAD素材2


……われながら、確実におまけの方に力はいってるなぁ、と^^;


追記

……またか、俺orz
いえ、ちょっと、この動画制作に、朝7時まで粘ってたものですから……体調崩しましたorz
ものを食べる→嘔吐 水分系→下痢 って……完全に壊しましたね、お腹。
とりあえず正露丸飲んで安静にしています。
まぁ……本来なら本日中にドイツ語講座第8回をアップしたかったのですが……丸一日寝込んでしまい無理にorz

だからあれほど身体弱いから注意しろと(ry

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ついに体調崩してしまいましたか。
皆さんからお気をつけてといわれていたのに……。
でもドイツ語、試験が今週なので頑張ってあげてください。
…冗談です。しっかりと治してください。

4月から講座はじめてれば、おそらく大丈夫だったんですが……まだアカウントが^^;
それ以前に動画初うpが7月の数学こなた回答解説……

まぁ、体調の方は大分よくなってきました。下痢や嘔吐感もなくなりましたし。
が、今度は頭痛と肩が重ダルいとorz
風邪のようですね、どうやら。本日はおかげさまで学校も休むハメになりましたし^^;
……今日は数学あったのに(泣 毎週の楽しみがorz

嘔吐感が収まったおかげか、ご飯が食べられるようになりました。2日ぶりのご飯+味噌汁コンボは強かったです……涙出てくるかと。
ここ2日、成人した蛍状態でしたので^^;
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
