スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テキサス親父】反捕鯨を斬るアメリカ人のおじさん【捕鯨問題】




盛大に噴きましたwww

いやはや、アメリカでも「日本人はおとなしいから奴らが付け上がる」と思っている方がいたのですねw
というか、かなり反捕鯨団体をフルボッコに言ってますwww和歌山県民としても気分がいいというかなんというかw

あと、イルカは食べないといっている方々へ。
イルカと鯨の境目なんて大きさだけですし、市場に出回ってる安い鯨肉はたいていイルカですので、普通に食べてると思っていただいて構いません。
鯨は数が取れないのでどうしても高いですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反捕鯨の背景

こんにちは。ピザテンフォーのyutakarlsonです。反捕鯨に関して、水産庁の人などが説明した動画などが YouTubeに掲載されています。しかし、この問題にはもっと大きくて、深い背景があると思います。その背景に関して、ここでは短いコメントしかできませんので、私のブログで解説しました。是非ご覧になってください。
この内容いろいろなところでお知らせしましたので、もうお読みになっているかもしれません。もし読まれていないのなら、是非ご覧になって下さい。
なお、最近日本の調査捕鯨が詭弁だなどとのコメントを良くみかけますが、このあたりも誤解があるようです。日本は、日本近海の捕鯨をしたいとしていたのですが、反捕鯨国が反対したため、国際的にも認められた調査捕鯨をしているという背景を知らない人が多いようです。
このへんも近々私のブログの方で、明らかにしていきたいと思います。
しかし、この背景を知った上で、反捕鯨活動を考えると、理不尽としかいいようがありません。

こんにちは、久間です。
一応、和歌山県民……それも、紀南出身ですので、鯨についてはよく知っておりますし、鯨の味もある程度知っています。
同時に、彼らが地元へ何をしにきているかも、近場なのでよく耳に入ります。
本当に、何がしたいのかと(自分の利益追求するやつと、それに騙されるお人よしの集団でしょうが)思う今日この頃です。

何某

静岡県東部もクジラ・イルカは食いますから、
テキサスのおっさんの言うこともよく分かります。
持続可能なら舌と健康が許す限り、食文化は自由であるべきだと思います。
食わないのは自由ですから、連中の信仰と利害でケチをつけんでもらいたいところ。

あー、おいしい鯨肉料理が食べたいなぁ・・・。

>何某さん

和歌山、静岡、あとは長崎も捕鯨で有名でしたね。
幸い私の周りには「捕鯨反対~」などという輩は一人もいませんので、捕鯨反対な日本人がいることが都市伝説のような気もするのですがねぇ……
組曲「わかやま動画」でもねたにはしましたがw
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。