

とりあえず替え歌でも

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ドイツ語講座の教材を作っていたら、
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつの間にか替え歌の歌詞を作っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 範囲外だとかいつものことだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


……というわけで、次は【替え歌】「19世紀流星群」の方向で。
今のところ、ウマウマのところをスオミ語が出来ないのでフランス語とドイツ語で半分ずつ作詞しました。
と、同時に後悔。

……日本語でも歌えないくらい早いのに、よりにもよってフランス語とドイツ語でやってしまった(汗
要練習は確実ですか^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AAが上手く表示されてませんよ~

IE7.0で文字サイズいろいろいじってみましたが無理でした


はじめまして、ニコニコでは組曲ドイツ統一あたりからROMってる者です。
組曲の替え歌などTV番組「カノッサの屈辱」みたいなノリが大好きです。

数学ネタは好きなのでこういう作品があるのは嬉しいんですが
それよりも、前に久間さんがちらっとブログか動画で書いていた
「舞姫→エロゲ」の話を見て おお!自分と同じ考えの人がいた!というのがとても嬉しかったです

新作の発表を楽しみにしています。
あと、ゲームが完成したら絶対に買いにいきます!!
それでは。

No title

見直しせずに書き込んだんで書き忘れてたことが(^^;

最近久間さんが力を入れている内容の一つ、人権擁護法案。
とても興味深く読ませてもらっています。
考える所は色々あるのですが長くなるので置いといて、
僕は一番感心したのは久間さんの行動力です。
疑問解決や動画作成の為に人権関係のBBSに行ったり
大田議員に取材を試みたり。
確かな問題意識がある人にとっては当たり前の行動なのかもしれませんが
僕は一瞬「そこまでやるんだ・・・」思ってしまいました
すぐに自分の意識が甘いのだろうな、と反省しました。
本当に関心があるなら「そこ」(普通の人がやらない事)までやるのは、可能なら当然ですよね。
久間さんの動画一連を見て一番学んだのは、ニコニコだけでなくフムフムしたのはその点です。

長文失礼しました。

No title

>Fayさん
ご覧頂きありがとうございます^^

舞姫ですが、あれはおそらく……学校で使うことになるのかもです^^;
ゲームと言いますか、まぁ、フリーゲームにでもできればと考えてます。

人権擁護法案については、私の思いをご理解いただけたようで、こちらとしても大変嬉しく思っています。
私の場合、何か言わなくてはならないのではないかと思ってしまう性格なために、……まぁ要するにおせっかいなんですが^^;
まぁ、結果それが良かったのか悪かったのか、もう少し長い目で見ていければと思います。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
