

かがみが数学のテストを受けたようです【第2弾】



カオスな問題を目指してみました。
2番煎じの、第2弾です。



解答動画できました。……略解ですが^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数学科ですが、まだラプラス展開を知りません。
第3弾までには勉強しておきたいところです。

ちなみに3の極限を求める問題で6と答えてしまったバカは僕です。

No title

どーも(・∀・)ノ
ニコニコ動画からすっ飛んできました。
すごくいい動画を作ってますね~

自分も数学系講座動画を作ろうとしてるんですが、全くうまくいかず、
はやくも計画から二年たってしまいました・・・。

これからも学校の勉強と動画作り、両立してがんばってください。
それでは。

追伸
ひょっとしたら、九月の中旬に『サブロー』名義の動画があがるやも知れません。
もし発見されて、そのとき暇でしたら、コメントで御指南お願いします。

No title

>やまぶんさん
ラプラス展開……まぁ、余因子使わなくても、三角行列なんで単純に対角成分掛け合わせるだけですよ^^
問3ではマクローリン展開使うので……まぁ、思いつきにかかってますが、アレは^^;

>アワシマさん
まぁ、そもそも門外漢な私(工学系)が無理くり数学ネタで作ってるって感じなので、きちんと数学やってる人から見ると突っ込みどころがありまくりだったり^^;
数式は、TeX憶えるとかなり綺麗にいけます。
では、そちらも動画作成頑張ってくださいね。

No title

×ラプラス展開
○ラプラス変換

でした。三角行列は1行1列から展開していきましたよ

No title

>やまぶんさん
ああ、やはりそうでしたか^^;
(何分、大学の過程がどのようなものかわからないので、額面どおりに受け取らせていただきましたが、やはり(汗
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
