

猫ローゼ描いてみた

猫ローゼ_layer1
(↑クリックで拡大)



何描いてるんだろう……テスト真っ只中なのに^^;
(なお、明日は英語と電気系の専門科目です)
まぁ、いつもの気晴らしということで。

なお、本日のテストは99点が確定いたしました。(途中退出後、先生が解答を見て気付いた)
……いい加減100点とりたいんですが。これで何回連続で逃していることか(汗


ちなみに、とある友人曰く「ローゼってアルクがモデル?」とのこと。アルクとはもちろん、月姫登場の真祖の姫君アルクエイドのことです。
まったく想定してなかったので、逆に私が驚きました。(ローゼのモデルは歴史上のとある人物だったりする)
まぁ、猫キャラで、血筋は一流で、年上キャラで、チート属性持ってて、声のイメージが生天目さんや柚木さんとくれば……そう思われても仕方ないような気がしないこともないような(汗


一応、ローゼの諸元(オイw)を以下に示しておきます。

名前:ローゼ・オイゲニー・フォン=エッカルト=コーツブルク
綴り:Rose Eugenie von Eccard Cozburg
所属:プルーセン王立陸軍士官学校本科2年首席 陸軍歩兵准尉
出身:エッカルト大公国ブランファー市
生年月日:1846年11月30日
年齢:18歳
性 別:女性
身長:176cm
3サイズ:93-61-89
一人称:あたし
適性:前線指揮 剣術
家族構成:祖父・父・母・兄・義弟


性格

奔放な父の気質を最もよく受け継ぎ、気さくな姐御肌で、知らない人が見れば一国の王女だとは想像ができない。
ブランファー城在住のときからマリオン陸士にいたるまで、護衛もつけずに街を歩き回ることが多い。そのため、エッカルトやゼヒツェンの領民からは「我らの姫君」として親しまれている。
エピソードとしては、父であるクリスト1世と城下の酒屋で領民と飲み明かしたり、その酒場で父の奏でるギターに合わせて踊ったり、乗馬で曲芸乗りしたり、市井の腕相撲大会に男に混じって出場したりとやりやい放題なことが多い。それでいて、コーツブルク家の人々は「お忍び」と思っているらしいが、バレバレであるのは当然だったりする。もちろんミハエルは本人たちにばれていることは言わない。
育預のミハエルとは実の姉弟のような仲であり、他人に対するよりもより多くからかう。そのため、ミハエルには呆れられることが多い。
また、ヘレーネとは幼い頃から親しく(と言ってもローゼが一方的に)可愛がっている。
さらに可愛いものを見るとすぐに抱きつきたくなる。しかし本人がかなりの怪力だったり、ボディラインが非常にいいため、相手を失神させることもある。
しかし、自らが王族であることは自覚しており、いざというときは威厳ある対応をする。

剣術はかなりの腕前。さすがに父や西之上少佐には敵わないが、陸軍士官学校有数の腕前を誇るミハエルにいともあっさり勝てるレベル。

……と性格がいろんな意味で突き抜けちゃってる人で、作者としては動かしやすい反面、他のキャラクターが一様にローゼに呆れてしまい、某ツンデレにするつもりだったキャラが最初期から達観してしまっているという弊害が生じたり……嬉しいような、悲しいようなキャラ。



……モデルが誰か一発でわかるな、こりゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅ、99点だと・・・!?

どーも(・∀・)ノ
またお邪魔させてもらいます。アワシマです。

凄いですね・・・。高校のテストで99点・・・。
成る程、あんな素晴らしい動画を作れるわけですね。

とある国立工業高等専門学校電子制御工学科(ロボット学科みたいなもんです)
を断トツの最下位で二回留年した後、
退学の憂き目に遭った、自分からしてみると実に素晴らしい努力と実力です。

嗚呼、中学の時、みんなから「勉強ばっかして、アホじゃねーの」と言われて、
本気でそう思ってしまった自分が情けない・・・。
高専に入ってきた、自分を慕ってくれていた、後輩たち六人が自分を見て、
絶望してたのも忘れられないなぁ・・・。

・・・っと、暗いことを言ってしまいました。申し訳ない (ノ´Д`;)
久間知毅さん、テストで100点取れるようがんばってくださいね。
っつてもそこまでいったら、後は運のような気もしますね。(ノ´∀`;)

ではでは、勉強も趣味もがんばってください。失礼します。


追伸
絵もセンスがあって良いですね~。こちらも相当レベルアップしていきそうですね。
期待して見てますよ~。(・∀・)

No title

>アワシマさん

まぁ、その後英語を除くすべての教科で同じようなミスをやらかして100点逃し続けました^^;
……なお、英語は赤t(ry もとい、夕陽の色に殺意を覚える点数でした(マテ
先生曰く、「まぁ、次頑張ればなんとかなると……思うよ?」
なぜに疑問形?
まぁ、英語を除く一番低い点数の半分が英語の点数とか、どういうことかと、周りはみんな「なぜ?」と言うか、「またか」というかでしたが^^;

まぁ、100点は少しの誤解もあってはいけないので、そのときの体調や精神状態もかなり影響するので……進学してから電気回路や政治と数学と、あとは化学くらいしか100点とったことないので、他の科目でも取れるように頑張ります。

絵は……なんというか、メインではないので、時間が掛けれないせいか、ちょこちょこ書きつつ6年でこの程度なので^^;
ゲームでも、実際に筆を握るのは本職の人に任せようかと^^;
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
