

サラ中尉のロシア語講座第1回「アルファヴィート」



今週末は一気に作りました。
とりあえず、来週はちょっと忙しいので、独仏露のどれかになりそう……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い…一体、どこまで風呂敷を広げる気ですか…w
このまま、世界中の言語及びエスペラントを網羅しましょう!

動画の方は、試験が終わったら楽しませていただきます(=まだ見てない
とりあえず、久間さんと女性の趣味が一致していそうな私としては、今後の女性キャラの活躍が楽しみです。

はじめまして

どうもはじめまして
ちょこっと前に「はるかな」を知って、久々にまた来ました。
ローザ姉さまのドイツ語講座を途中まで見ました。今は大学で勉強しております。

今度はロシア語ですか。当方が共産趣味者ということもあり、ロシア語は興味あります。といってもキリル文字で自分の名前が書ける程度です。そのうち本格的にやってみたいですがね・・。ひとまずドイツ語が先ですが。
ちなみに正直ローザ姉さまよりサラ中尉のほうがタイプかも・・。

「はるかな」の件は、頑張ってください><

No title

本当に風呂敷ひろげすぎです;
最近暑いですし、身体にだけは十分気をつけて頑張ってください。

お互いに何かと忙しい時期ですが、とりあえずいい結果を残せるように努力しましょう!

No title

わーい、ロシア語~。
今家のPCがぶっ飛んでるので、直ったら早速視聴します。

ちなみに、ちょっと前の記事に
「大学の工学部は入ってすぐ研究」とありますが、
たぶんそんなことはないと思います。大学や学科によるでしょうが。
大学に上がる前に専門的なことの学習経験がある人は
どこもそう多くはないはずですから。

例えば情報学系。
「何かしらプログラミング経験がある」という人は
国公立でも大体3割未満なんです。

もっと研究とか出来ると思ってた私はいろいろがっかりして
3回生になった今でもぐずぐずとくすぶってます。
そして、「有意義に努力してる実感を得られる」というだけで語学に走る訳です。

とにかく色々頑張って下さい。応援してます。はるかなも楽しみにしてますよ。

No title

まだ独語講座すら見終ってないのに仏語、露語講座までwww
なんと大きな風呂敷www受験終わってぶっ倒れないでくださいねwww

ちなみに大学の話
いま某工業大学の情報工学部生です
ここの大学は比較的専門科目が1年から多めなところ(らしい)のですが、流石に研究まではありませんね
一般的な大学なら最初の2年は一般教養がメインのようですね

…もしかして高専の方で、今年大学の3年次編入するのかも、という可能性を思い付いた
やたら大学レベルの知識持ってるし、ドイツ語やってるし…

No title

>黄黒真直さん
さすがにこれ以上の言語はやってません^^;
まぁ、C言語を言語といえばやって(ry
姉キャラはいいですよね……やっぱり(マテ


> マーキスさん
実は友人にもサラの方がいいという人が^^;
まぁ、メインヒロインですし、その辺は面目躍如でしょう!
またいづれこの場で完成を報告できるように頑張ります……今年度中には。


>百合田大手駅東口さん
まぁ、文法までやると収拾つかなくなりますから、今回は発音で^^;


>Kh_khelseさん
まぁ……私の行こうとしているところは、その性質上いきなり研究だとしても不思議じゃないような(汗
なので、ちょっと焦ってもいます^^;

>Overlaplightさん
本気で倒れるかも←数日前に部屋で意識なくして翌朝目覚めた人の台詞
研究の方でも風呂敷広げすぎて収拾つけるのが大変になってるので、この癖どうにかならないかと……
後半については、それに触れると所属校がバレるのでノーコメントで(謝
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
