スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遥か地平線の彼方へ】第一章(6)

第一章(6)

「遅い! 重心はすぐに戻す! ほら、ファント!」
 ――キン!
「腰を引くな! 身体で当たれ!」
「く……」
 ミハエルは左足で踏ん張る。
 ――決まれ!
「はっ!」
 彼の右手は身体と共に、一躍前に飛び出す。
「……うーん、まだまだね、ミハエル」
 そのとき、ミハエルの剣先は地を向き、逆にローゼのそれはミハエルの胸元を指していた。

「ああ、ダメだったなぁ……今日こそ姉さんに勝てると思ったんですが」
「甘いわね。伊達にあたしも成長してないわよ」
 フルーレを横に置き、彼女は汗を拭っていた。
「それにしても久々ね、ミハエルから稽古に誘ってきたのは。これもその大和の少佐に触発されて?」
「そうかもしれません」
「一発でミハエルの素質を見抜いたわけね……なかなか鋭いわ」
 うんうん、と顎に手を当ててしきりに感心するローゼ。
「一度他流試合でも申し込みたい相手ね。……その西之上少佐は」
「国際問題だけは起こさないようにしてください」
 ミハエルは、事が大きくなる前に釘をさす。とにかく彼女はきつめに言わないと、なにせ前科が多すぎるのだ。
「ま、ほどほどにするわさ」
「……絶対やりますね、姉さん」
「にゃんのこと?」
 妙にニヤニヤしたまま、手をひらひらさせるローゼだった。
 ――と。
「先パーイ! ミハエル先パーイ!」
「ん? この声は……」
 校門の方から聞こえる透き通った声は次第に近づいてくる。その様子に、この姉弟は顔を合わせた。
「先パイ、やっぱりここに……って、ローゼ先パ……」
 ガバ。
「むー、むー」
「ああ……久々の女の子の感触ぅ」
「……予想通りの展開過ぎる」
 そういいつつも、ミハエルは少し嬉しそうに、ローゼに抱きすくめられた少女を眺めた。
「ばっ……はぁ……はぁ……ミハエル先パイ、見てないで助けてください!」
「いや、まぁ、さすがに俺も命は大事だし」
「は!?」
 豊満な胸に抱きすくめられるシチュエーションには些か来るものがあるとはいえ、その危険性も充分に理解しているミハエルとしては、一応の抵抗をしておく。
「ちょっとぉ、人を猛獣か何かと同一視するのは失礼ね」
 と、ローゼは何かを思いつく。
「あー、もしかして、あたしの胸、直接触りたいとか!? もう、ミハエルのエッチ」
「何でそうなるんですか……仮にも一国の王女の自覚を……」
「ネネちゃんみたいなこと言わない」
「当たり前のことです」
「うにゃ……酷いにゃ」
 その様を見て、ローゼの胸元から顔を出した少女がジト目で睨む。
「もう、ローゼ先パイのほうがいつも酷いっすよ……」
「かぁいいのが悪い!」
「よく言いますよ。ローゼ先パイだってすっごく綺麗じゃないっすか。自分もローゼ先パイみたくスタイルよくなりたいっすよ」
「いや、逆に考えるんだ。胸がない方が需要に対する供給が少ないと考えるんだ」
「……セクハラっすよ、ミハエル先パイ」
「はは、悪い悪い」
 不満あり気なローゼから解放された少女の頭を、今度はミハエルがくしゃくしゃにかく。
「ちょ、先パイぃ。その癖どうにかならないんすか!?」
「いや、つい、な」
「はぁ……」
 よろよろと立ち直した少女は、改めて敬礼する。
「ブリュンヒルト・ファン=ベートホーフェン予科生徒、ただいま戻りました」
「……おかえり、ヒルデ」
「ま、無事で何よりね」
 数ヶ月ぶりの妹分との対面で、姉弟はすっかり笑顔になる。
「さて、今日はしっかりと土産話を聞かせてもらうとするか」
「あ、自分も先パイたちの数ヶ月、お聞きしたいっす」
「そいつは都合がいいな。ヒルデにも紹介したい人いるし」
「じゃ、あたしはヒルデちゃんを抱き枕に今日は……」
「却下。ヒルデはひとりしかいないですよ」
 さすがにいろいろと倫理的な問題が発生しそうだったので、ミハエルは即答するほかなかった。
「せ、先パーイ……自分、ばらばらにされるっすか……?」
「いや、それはない、ないから」
 涙目になりながらすがり付いてくるヒルデに、ミハエルは苦笑した。




遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。