

【遥か地平線の彼方へ】第一章(6)

第一章(6)

「遅い! 重心はすぐに戻す! ほら、ファント!」
 ――キン!
「腰を引くな! 身体で当たれ!」
「く……」
 ミハエルは左足で踏ん張る。
 ――決まれ!
「はっ!」
 彼の右手は身体と共に、一躍前に飛び出す。
「……うーん、まだまだね、ミハエル」
 そのとき、ミハエルの剣先は地を向き、逆にローゼのそれはミハエルの胸元を指していた。

「ああ、ダメだったなぁ……今日こそ姉さんに勝てると思ったんですが」
「甘いわね。伊達にあたしも成長してないわよ」
 フルーレを横に置き、彼女は汗を拭っていた。
「それにしても久々ね、ミハエルから稽古に誘ってきたのは。これもその大和の少佐に触発されて?」
「そうかもしれません」
「一発でミハエルの素質を見抜いたわけね……なかなか鋭いわ」
 うんうん、と顎に手を当ててしきりに感心するローゼ。
「一度他流試合でも申し込みたい相手ね。……その西之上少佐は」
「国際問題だけは起こさないようにしてください」
 ミハエルは、事が大きくなる前に釘をさす。とにかく彼女はきつめに言わないと、なにせ前科が多すぎるのだ。
「ま、ほどほどにするわさ」
「……絶対やりますね、姉さん」
「にゃんのこと?」
 妙にニヤニヤしたまま、手をひらひらさせるローゼだった。
 ――と。
「先パーイ! ミハエル先パーイ!」
「ん? この声は……」
 校門の方から聞こえる透き通った声は次第に近づいてくる。その様子に、この姉弟は顔を合わせた。
「先パイ、やっぱりここに……って、ローゼ先パ……」
 ガバ。
「むー、むー」
「ああ……久々の女の子の感触ぅ」
「……予想通りの展開過ぎる」
 そういいつつも、ミハエルは少し嬉しそうに、ローゼに抱きすくめられた少女を眺めた。
「ばっ……はぁ……はぁ……ミハエル先パイ、見てないで助けてください!」
「いや、まぁ、さすがに俺も命は大事だし」
「は!?」
 豊満な胸に抱きすくめられるシチュエーションには些か来るものがあるとはいえ、その危険性も充分に理解しているミハエルとしては、一応の抵抗をしておく。
「ちょっとぉ、人を猛獣か何かと同一視するのは失礼ね」
 と、ローゼは何かを思いつく。
「あー、もしかして、あたしの胸、直接触りたいとか!? もう、ミハエルのエッチ」
「何でそうなるんですか……仮にも一国の王女の自覚を……」
「ネネちゃんみたいなこと言わない」
「当たり前のことです」
「うにゃ……酷いにゃ」
 その様を見て、ローゼの胸元から顔を出した少女がジト目で睨む。
「もう、ローゼ先パイのほうがいつも酷いっすよ……」
「かぁいいのが悪い!」
「よく言いますよ。ローゼ先パイだってすっごく綺麗じゃないっすか。自分もローゼ先パイみたくスタイルよくなりたいっすよ」
「いや、逆に考えるんだ。胸がない方が需要に対する供給が少ないと考えるんだ」
「……セクハラっすよ、ミハエル先パイ」
「はは、悪い悪い」
 不満あり気なローゼから解放された少女の頭を、今度はミハエルがくしゃくしゃにかく。
「ちょ、先パイぃ。その癖どうにかならないんすか!?」
「いや、つい、な」
「はぁ……」
 よろよろと立ち直した少女は、改めて敬礼する。
「ブリュンヒルト・ファン=ベートホーフェン予科生徒、ただいま戻りました」
「……おかえり、ヒルデ」
「ま、無事で何よりね」
 数ヶ月ぶりの妹分との対面で、姉弟はすっかり笑顔になる。
「さて、今日はしっかりと土産話を聞かせてもらうとするか」
「あ、自分も先パイたちの数ヶ月、お聞きしたいっす」
「そいつは都合がいいな。ヒルデにも紹介したい人いるし」
「じゃ、あたしはヒルデちゃんを抱き枕に今日は……」
「却下。ヒルデはひとりしかいないですよ」
 さすがにいろいろと倫理的な問題が発生しそうだったので、ミハエルは即答するほかなかった。
「せ、先パーイ……自分、ばらばらにされるっすか……?」
「いや、それはない、ないから」
 涙目になりながらすがり付いてくるヒルデに、ミハエルは苦笑した。




遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
