

【新作情報】組曲『電気磁気学』

予定より早まりましたが、何とか完成しました。
テスト期間どころかその最中に何やってんだ、自分orz


組曲『電気磁気学』です。
内容はそのまま、電気磁気学についてです。
工学視点で作っておりますので、理学系の方には「は?」というようなこともあるかもしれませんが、それは仕様です。(例:超電導[JIS用語]、rot演算子と偏微分を証明なしで入れ替え[物理的にはこれで大丈夫という経験則より]……などなど)

使用した素材は、人物の写真に関してはWikipediaを。他の図は自作、途中の円線図作成時の写真は私本人です。
以前動画でご紹介したComic CG Illust 3+で作っているので、激しく難しいです……そもそも作図用のソフトですらないw


あと、需要あるかわかりませんが、一応うp。
電気磁気学1
電気磁気学2

こういうタイプの絵を書くのはものすごく楽しいんですよね……
今がテスト期間じゃなければ、もっとイラスト入れたんですが……さすがに睡眠時間は確保したいので、そこは我慢我慢。

コメントの投稿

非公開コメント

電磁気学みましたよ♪
かなりつくりこんでますね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

懐かしい定理ばかりで、楽しめましたよwww

お楽しみいただき幸いです^^
電磁気は、結構肌に合っているらしく、力学よりも得意だったり^^;
私の進みたい方向とは少し違いますが、楽しくやってます。

えー、まぁ、さすがにまだテストの日程が残っているので、今日明日は自重します……

うp主さんは、工学部志望ですか?

情報処理関係で、大学に行きたいと思っています。
なので、工学部志望ということになりますね。

そうですか!
自分も工学部志望(機械科ですが・・)の受験生です。
勉強も頑張ってくださいね!

うぐ……w
テスト中に動画作ってた人にはきついお言葉……w

受験……までまだ結構ありますが、無事合格できるように頑張ります^^

これ、歌詞的なもののうpはありますか?

http://blog-imgs-12.fc2.com/h/i/s/hisamatomoki/20071201164514.txt
↑歌詞はこちらにうpしております^^
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
