

はるかなヒロインのカップサイズ+自キャラで三国志能力値

まぁ、3サイズは決めてましたがカップサイズまでは……
需要あるのかなーと思いながらも、こういうサイトさんがあったので測定してみました。
(なお、3サイズ決める際は若干妹の意見を参考にしましたが……妹自身が小学生体型+身長なために参考になったのかあやしいので^^;)

サラ
001_layer45.png
155cm 85-58-83 Eカップ E(65)

思ったより随分とありました^^;
個人的にはDくらいだと思ってたのですが……なにより、さすがメインヒロイン。
ただ、欧米だと日本のカップサイズ表記より1段階くらい大きいので、欧米的にはDカップになるのかな……(汗

ローゼ
001_layer43.png
176cm 93-61-89 Fカップ F(70)

設定上巨乳にしただけはありますね^^;
まぁ、身長が170cmオーバーなので、理想とされるバストサイズより若干小さめだとのこと。
……いや、十分ありますがな^^;

ヘレーネ
001_layer35.png
157cm 82-57-79 Dカップ D(65)

まぁ、欧米的にはCなので、標準と言ったところでしょうか。

ヒルデ
ヒルデ
156cm 77-56-80 Bカップ A(60)

後輩+ボーイッシュって感じで書いてますが、意外とBありましたね……^^;
私はてっきりAかと。
……だいたい、作中でも本人は胸が小さめなこと気にしてますが……まぁ、日本基準のBなのであちらではAなのかな……と^^;

咲子
咲子
150cm 73-56-78 Aカップ AA(65)

ま、まぁ、日本人ですし……需要に対する供給が(ry
希少価値ということにしておきましょう^^;



さて、今度は以前から、ちょくちょく遊んでいたコーエーの三国志10のエディットによる、はるかなのキャラクターの能力値などを。

ミハエル・シュレーディンガー
ミハエル
統率71 武力77 知力82 政治71 魅力85
能力:農業 商業 技術 改修 治安 火矢 鎮静 隠密 混乱 抗弁 揚足 論破 軍師 間諜

サラ・ド・ベルス
001_layer45.png
統率93 武力68 知力95 政治18 魅力85
能力:技術 改修 治安 訓練 突撃 火矢 一斉 鎮静 奇襲 隠密 同討 誘引 混乱 地理 揚足 論破 軍師

ローゼ・フォン・エッカルト
001_layer43.png
統率95 武力91 知力80 政治65 魅力93
能力:改修 治安 訓練 突撃 火矢 一斉 鎮静 鼓舞 奇襲 隠密 足止 誘引 地理 回復 気炎 受返 弾返 三段 威圧 名士

ヘレーネ・フォン・シュタールブルク
001_layer35.png
統率61 武力5 知力88 政治73 魅力82
能力:農業 改修 治安 鎮静 鼓舞 威圧 抗弁 反論 揚足 論破 名士

ランツ・フォン・ケストナー
001_layer58.png
統率20 武力2 知力94 政治97 魅力38
能力:徴兵 火矢 一斉 鎮静 奇襲 隠密 足止 誘引 混乱 地理 抗弁 反論 揚足 論破 挑発 軍師 間諜

ブリュンヒルト・ファン・ベートホーフェン
ヒルデ
統率50 武力48 知力52 政治11 魅力77
能力:改修 治安 火矢 鼓舞 地理 回復 気炎

相馬咲子
咲子
統率1 武力63 知力78 政治71 魅力73
能力:商業 治安 抗弁 反論 揚足 論破 挑発

ヴィンツェンツ・フォン・ブラウアー
ヴィンツェンツ
統率68 武力41 知力80 政治75 魅力53
能力:技術 改修 徴兵 一斉 鎮静 誘引 混乱 地理 威圧 揚足 論破 軍師 名士



……うーん、相変わらずローゼがチートすぎる^^;





遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)

コメントの投稿

非公開コメント

なんというあうあう日記www
3サイズまで決めてる時点で(ry

確かに・・・ローゼ姐は身長の割には(ry
サラ中尉は慎重の割りに(逆の意味

こ、これは・・・!
三国志プレイ動画制作予告・・・!!(違

最近「霧雨の野望」とか見てるもんで
Win版三国志買おうかな・・・

>3サイズ決める際は若干妹の意見を参考にしました
って・・・妹によく聞けましたねっていうか、それで答える妹も凄いなってか。
ヒルデをずっと男だと思っていたのは内緒。

>マーキスさん
セフセフwww
設定した本人もサラの隠れ巨乳っぷりに驚愕しているくらいで^^;

>Overlaplightさん
PK買ったら画像差し替えでやってみようかな……(え?
まぁ、何にせよ本編終了後で^^;
……いつになることやら(汗

>黄黒真直さん
ちょwwwヒルデは女の子ですよwwwwww
まぁ、確かに口調も口調ですし、ボーイッシュなキャラとして書いてますが^^;

初めまして

初めまして、ここを通りかかったhtsというものです。以後よろしくお願いします。

で日本と諸外国とのカップサイズの定義の違いについてはゼロの使い魔@設定・考察Wikiの項目:バストサイズが参考になるかと。
(URL欄に参考サイトのリンクを示しておきます。)

それによるとこの小説の舞台であろうドイツだとちょうど日本規格(JIS規格)と1カップずれるかたちになりますね。というかドイツで採用されている規格の方が本来は国際規格だったり…。

貴方は欧米と書きましたけど欧州と米国でもカップサイズの定義が違い、米国サイズだと日本サイズと約2カップ(ヤードポンド法なのでここは微妙にずれる)ずれる関係に…。

いうなれば日本のCカップがヨーロッパではBカップ、アメリカではAカップになる感じですね。

後、イタリアではほとんどの場合Bカップ(ISO規格。JISだとCカップ)しかないらしく、かの国の巨乳女性はどうやってブラジャーを手に入れているのやら…。

>htsさん

アメリカ自重、といいたくなりますね、これ^^;
イタリアはまた、確かにどうしてるんでしょうね……いるにはいるでしょうに^^;

ともあれ、今回は参考になりました。ありがとうございます。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
