スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【女声練習】とりあえず周波数スペクトルでも

とりあえず、スペクトラムアナライザっぽいものがついていたので、載せておきます。

男声
地声(mp3)

裏声
裏声(mp3)

ささやき法
ささやき法(mp3)

メラニー法
メラニー法(mp3)

喉締め切れてない裏声なので、低域がかなり効いてますね^^;
メラニー法の方が帯域が狭いので、ささやき法に比べて若干澄んでるのでしょうか……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IndustrialRevolutionの管理人だったものです。
ブログを新しくしましたのでリンクの変更等よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけいたします。

和泉凪のゆっくり行こう
http://izuminagi.blog33.fc2.com/

女声の練習していたら喉を痛め、そのせいか風邪を引き、声がガラガラになってしまった者です。こんにちは。
しかもその状態で喋ってたら、突然猛烈な咳が出て、一時的に声が出なくなりました。
その後頑張って声出したら「低くて渋い」と言われてしまいました。
・・・・・久間さんも気をつけてください。

>和泉凪さん
リンク張り替えました。報告ありがとうございます^^

>黄黒真直さん
まぁ、一応アカペラの経験もありますので、水は常に横において練習してます。
あと、練習は30分以上続けてやるとポリープが出来たりなど問題が発生しますので、長時間やるにしても休憩は必須ですよ^^;
まぁ、私がやってたのはベースなので、喉を広げる方ばかりだったので……今回の「喉を絞める」方はなかなか難しいですね……^^;
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。