

女声練習-少し出し方変えてみた

少し出し方を変えてみました^^;



口を顔に引っ張ってくる……というか、極力声をそのまま前に押し出す感じで、ささやき法の声を出しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ま~い~に~ち~ま~い~に~ち~しんぶんっ♪

昨日の成果。
つーか「毎日新聞の歌」しか歌えないorz
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper106870.mp3

ボイトレで声を鍛えて、「宇宙戦艦瀬戸の花嫁ヤマト」ぐらい歌えるようになりたいデス。
 ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3043378

>都筑てんがさん
まだちょっとエッジ分が残ってるかなと^^;
喉を広げてみて(力を抜いてみて)はいかがでしょう?

こwwwwれwwwwはwwww

久間・・・恐ろしい子・・・・。
こういう女の子いるってええええ。

磨きを掛ければ声だけでいけるかも(?)

ミッキー声…とは。

女声のイントネーションの研究として、ネット声優のボイス素材とかを、「おんかいくん」にぶち込んだりして遊んでました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287995.html

やっぱオナゴの話し声はイントネーションが豊富で、音階を頻繁に上がったり下がったりしてる上に、最大キーもものすごく高いですねぇ…。

ACIDでキーを3つぐらい下げても、オナゴの最大キーに全く声が届かない…。

自由なイントネーションを実現するためには、やっぱり音域を広げる訓練が必要だなぁ…と感じる今日この頃です。

高い声を、力みなしで出せるようになりたい…。

…。
……。
………。

…それはそれとして、メラニー法のサイトで「あなたの声がミッキーマウスの声のように云々」という記述があったんですが…。

ミッキーマウスの声とか聞いたことないです。

こうですか?わかりません。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper107614.mp3

>マーキスさん
でも……喉の右側の奥がとっても痛いです……(泣


>都筑てんがさん
まぁ、ミッキーの声はそんな感じですw
うーん……まぁ、私はミッキー声からは出してないので、あまり参考にならないかなぁと^^;

うへぇ…。

とりあえず地道に練習してます。
練習を始めてからまだ1週間ちょい…。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108369.mp3

1ヶ月ぐらい頑張れば先が見えてくるのかしら…。
とりあえず頑張ります…。

…。
……。
………。

それはそれとして、ボイスレコーダー機能があるMP3プレイヤー(容量2ギガ)を5980円で買ったんですけれども、ラインイン端子はあるものの、マイク端子が無いorz

本体のチャチぃマイクに声を吹き込めというか。

…いや、まぁ、ちっちゃな液晶ディスプレイがあって動画も再生出来るし、FMラジオも聴けるし、丸損って訳じゃないんですけど、外出先でのボイスレコーディング性能を考えると、ちとガッカリですよ。

教訓:音声録音目的なら、ちゃんとしたICレコーダーを買ったほうがいい。

>都筑てんがさん
ちょっとまだ口の中で篭っているために、低音が増幅されている感じがしますね……
喉からストレートに声を載せる感じ……かな^^;
あんまり上手く説明できないのがもどかしいですが……

うーん、道は遠い…。

なんか、ひたすら「こんばんわー」ばっかり練習しまくりました…。

鼻濁音系がものすごく苦手…。
ノドはもちろん、鼻腔とか共鳴器官の使い方もまずいんだろうなぁ…。

http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108476.mp3
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108519.mp3
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108489.mp3
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108515.mp3
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper108517.mp3

ネズミーマウスとかはまじの声真似が上手くなっても仕方がないんだけどなぁ…。orz

道は遠いです…。

…。
……。
………。

自分は、特に目標とする声優さんもなく(というか、普段アニメとか見ない人間だから声優とかよく分からない…。)女声の練習を始めたんですが、

とりあえず、プロでもエロゲ声優でもネット声優でも誰でもいいので、システムボイス系の素材集でも探してみようかなぁ…と。

「ウインドウズを起動しました」とか「最大化します」とか「ゴミ箱を空にしました」みたいな、短めのやつ。

久間さんは、何かお手本にしているような…っていうか、真似するネタのような物とかはありますか?

>都筑てんがさん
極力共鳴させないようにやってみてはいるものの……やはり難しいです、こちらも^^;
そうですね……そういえば、特に何かを手本ってしてなかったです……通りでなかなか進まないわけだw
私も、いろいろ見回ってみることにします。

@ファルセットから持っていったら多少は澄んだようになるかも……です。
まぁ、クロちゃん声の確率が高いですが、この方法は。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
