

【遥か地平線の彼方へ】第一章(20)

第一章(20)

「(だ、ダメですよ、いくらなんでも……)」
「(いいの。こうでもしないと鈍感なミハエルのことだから……)」
「(あうう……)」
 ……ん? 何だ?
 ミハエルは霞がかった思考で何かを察知した。
「(でも……)」
「ほら!」
「きゃっ!」
 ――ドスン!
「めごぼっ!」

harukana_1_20.jpg

「あっ、ご、ごめん! ミハエル!!!」
 お腹に激しい衝撃とやわらかい感触を感じて叩き起こされたミハエルは、あわててあたりを見渡す。
「さ、サラ……? どうしてこんなとこに……?」
 自分の下腹に倒れこんでいるサラは、ものすごく気まずそうに視線を逸らす。彼女の身長に比して豊かな胸が押し付けられているという、同年代の男性なら感涙する状況にあっても、寝起きの思考回路ではそれを認識するに至らなかった。
「……だ、だって……」
「YO☆BA☆I に決まってるじゃない」
「よばっ……」
 おそらくこの一連の流れの元凶となった人物が目を光らせる。
「ち、違うもん! そ、そんなんじゃないもん!」
 ニヤニヤとするローゼに対して、顔まで真っ赤にして頭を振るサラ。
「あー、えー……わかったから、とりあえず起き上がって、頼むから」
 頭のめぐりも回復し、状況が認識できたものの、同時にサラと自分のとっている体勢をも認識してしまい、力弱く答えるミハエル。早く離れてくれないと、別の意味で元気になってしまいそうだ。
「あうぅ……」
 そんなミハエルの葛藤を知ってか知らずか、サラは真っ赤なままベッド脇へと立ち上がった。
「まぁ、ミハエルの寝顔を拝もうかと思ってね」
「……またですか」
「フフン♪」
 一方ランツはこんなドタバタとした状況で平然と寝息を立てている。
 こいつ、大物か? と内心感心するミハエル。
「そういうサラもちゃっかりついてきたわけだ」
「でも……ミハエルの寝顔カワイイんだもん……」
 緊張とは別の意味で赤くなるサラ。
「……あのね、サラ。男にカワイイってのはあんまり褒め言葉じゃない気がするんだけどな」
 諭すようにミハエルが言うも、暴走の原因の姉がそんなこと許すわけがない。
「何言ってるの、ミハエル! 世の中かぁいいオトコノコの需要はばっちりよ!」
「大きいお姉さん方の話はしてません!」
 目を輝かせながら親指を立てるローゼに、ミハエルは頭を抱える。
「もう……そろそろ寝かせて」
「でもね、ほら」
 外を見るともう小鳥がさえずるような状況。
「……ああ、朝日がまぶしいなぁ……って!」
「大丈夫大丈夫。ちゃんと時間帯考えたから」
「って、6時になってないって!」
「ごめんね、ミハエル……」
 すまなそうに俯くサラ。
「いいよ、サラは。それより姉さん」
「はにゃ?」
「サラを巻き込むのはダメですからね」
「うにゃ……」
「わたしは別に構わないんだけど……」
「サラ?」
「ううん。なんでもないよ」
 笑顔を向けるサラだったが、今度はまたあわてるように部屋を出て行く。
「ごめんね、また学校で」
「わかった。姉さんの子守もついでに」
「ミハエル~? そんなこと言うとサラちゃんもまとめていただいちゃうわよ~?」
「……丁重にお断りさせていただきます」
 ニヤニヤしながらローゼは、再び赤くなったサラを連れて部屋を出て行く。
 ……さて、二度寝はできるのだろうかと、ミハエルは再びベッドにもぐりこんだ。







遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
キャラクター紹介2
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23) (24) (25) (26)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
