スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遥か地平線の彼方へ】第一章(29)

第一章(29)

「んんっ……と。……本当に、いい天気ね」
 サラは伸びをして、校舎横の芝生に倒れこんだ。
 ミハエルも、サラの隣に倒れこんで、深呼吸をする。
「吸い込まれそうなくらい……青い空」
「……ああ」
 サラの呟きに、ミハエルは小さく答える。
「あの時も……こんな空だった」
「…………」
「ミハエル、ずっとわたしを抱いててくれた。怖がってたけど、どこか安心できた」
 ミハエルは、自分たちがすべてを失ったあの日を思い出す。
 サラを抱きしめる手、恐怖に震える脚。
 近くで瓦礫が軋むたびに、声を上げるサラの口を押さえて、指を噛まれた記憶。
「ミハエルって、本当に、あったかいね。小さい頃とおんなじ」
「サラ……」
 ぎゅ、っと、サラがミハエルの腕をとり、抱きしめる。
「サラ!」
「……ちょっと、こうして……いさせて」
「…………」
「わたし、夢のこともあるけど……ミハエルに会うために今まで頑張ってきたんだよ」
 サラは、ミハエルの肩に顔を埋めて震えている。
「この道進んでたら、きっと、いつか、ミハエルに辿り着くって。ミハエルに追いつけるって」
「追いつくも何も……もうサラは俺なんか追い越してるよ」
「ううん……わたしはまだまだだよ。……ミハエルとか、フォン=ケストナー中将とか……隣に居て安心される人になりたいよ」
「おいおい……俺のこと過大評価してるって」
「ううん……そんなことないよ。だって、ほら……こうしてると、落ち着く」
 ミハエルは、無意識の内に、サラの頭に手を置いた。
「……ん」
 それを感じたのか、サラは口元を緩ませて微笑った。
「ミハエルの周りってね、あったかいの。ミハエルがあったかいから、周りまであったかくなる。あったかいと、居心地いいんだよ」
 肩口に揺れる頭を、そっと撫でる。
「だから、ミハエルの周りって、いい人が集まるんだ。フォン=エッカルトさん、ランツくん、ヒルデさん、ミハエルのクラスメイト……みんな、ミハエルのこと大好きなのね」
「……サラは?」
「え?」
「サラは……俺のこと……」
「…………」
 ミハエルの言葉を、サラは努めて耳に入れないように、黙りこくった。
「憶えてる? わたしを近所の子から庇ってくれたとき、ミハエルが言ってた言葉」
 それからしばらくして、サラは唐突に聞いてきた。
「俺が言ってた言葉?」
「うん。……いつも、近所の子たちを蹴散らして、わたしに言ってくれた言葉」
「うーん……」
 ミハエルはサラの額に置いた手と違う手を、自分のこめかみに当てた。
「……もしかして……憶えてない?」
「あー……なんというか……もう11年になるからなぁ」
 受験とか試験とか、たくさんあったし。
「……ふう……そう上手いこといかないわよね」
「え? 何か言った?」
「ふふっ、……なんでもありませんよーだ」
「なんだよ、いったい」
 ミハエルが問うと、サラは立ち上がって人差し指を自分の口に持ってきた。
「ミハエルが思い出すまで、言わないもん」
「おいおい」
「思い出したら、ご褒美あげる」
「……努力します」
「よろしい」
 ミハエルが答えると、サラは可笑しそうに、ずっとくすくす笑っていた。







遥か地平線の彼方へ 過去ログ
キャラクター紹介
キャラクター紹介2
プロローグ
第一章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23) (24) (25) (26) (27) (28)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜遅クマデオ疲レ様ゾナモシ
ナニゲニ(17)ト(18)ガ同一ダッタリスルゾナモシ。

>あっきーさん
リンク間違ってました。訂正しておきます。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。