fc2ブログ

ヴィクトリア プレイ日記2

昨日の続きです。

さて、念願のドイツ統一も果たしたところで、友好国であるロシアがオーストリアと戦争。
もちろん便乗してオーストリアを攻めて、トリエステを割譲。念願のアドリア海を手に入れ(ry
プレイ画面1

なお、上の画面でチュニスがドイツ領になっていますが、これはフランスをボコったときに貰いました。

さて、ドイツを日のあたる場所へ、ということで(死亡フラグいうなw)、アフリカ侵略……なんですが、チュニスから外に出るにはまたフランスと全面戦争しなきゃならなくなるので、あえてマダガスカルへ進駐。4個師団で全島制圧。同時に併合。熱帯木材で高級家具作って輸出しよう。
プレイ画面2

まだ本国に兵力がかなり残ってたので、マダガスカルで補給後、東アジアへ。
インドシナに行こうとしても、フランスが邪魔だったので、まだ「眠れる獅子」扱いで欧米の侵略の手から逃れていた清に宣戦布告。
……歴史を知ってるってある意味チートだな、こりゃ^^;

台湾制圧→福州泉州制圧。
台湾の割譲だけで済まそうとおもってたら、清側から上海の割譲が打診w
もちろん二つ返事で承諾w

日本を見てみると、まだ1880年なのにもう朝鮮を併合。どんだけ強いんだw
プレイ画面3

ノリノリなドイツは、アブダビも占領。そして今で言うところのアラブ首長国連邦をその傘下におきました。
プレイ画面4

石油、おいしいですw
プレイ画面5

……と、こんな感じで世紀末。
20世紀はどうなることやら^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード