

「右脳ショック」をやってみた

某所で友人から紹介された「右脳ショック」なるものをやってみた。
こちらです→http://www.atgames.jp/atgames/top.html

結果は以下の通り。
無題1


認識 30
分析 39

……記憶 11

とのこと。

どうやら、1級ですか^^;
リア友には「神」領域に至っている人がいるらしいです。
……どうやったんだろう(汗

まぁ、瞬時記憶にはまったく自信がないので、この結果はある種当然かな^^;
と言い訳w
また、同ページ内の「電算マニア」というものもやってみました。
無題3


まぁ、わかっていたことですがw

本当に、私は2桁以上の暗算ができなくて^^;
何と言いますか、今やっている部分しか記憶できないので(前述の瞬時記憶の関係かと思われます)、1桁目を計算するとそれ以上の計算が出来なかったり、2桁目を計算すると1桁目に出した答えをすでに忘れていたりと、まぁ、まったく計算というものが出来ないわけでして

いつも思うのですが、数学は算数とは明確に違いますね。
数学なら得意な部類ですが、私は算数なら0点とったことありますし……orz
暗算とかマジで勘弁(泣

コメントの投稿

非公開コメント

やってみたよ~

「右脳ショック」1回目……天才 2回目……神様
「電算マニア」25歳(327200点)

いや~、やってみるとなかなか面白いものです。
これからもちょくちょくやってみようかと思います。
いいゲーム紹介してくれて、本当にありがとうございます。

おおw

……なんという計算力(汗

あのあと電算マニアをリア友にも勧めてみましたが、おおむね実年齢±10歳に収まってました。


(やめて! もう私のLPはゼロよ!)

orz

まぁ、これからも面白いゲーム見つけたら紹介していきます。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
