

引越し

とりあえず、大学への入学手続や引越しなどで忙しくなってまいりました^^;
専門書の類は大抵持っていくので、荷物の書籍の量がすごいことに。
……さすがに世界文学全集を持っていくのは無謀なので、チェーホフとかシェークスピアとかゲーテあたりで手を打っておきますか(泣



さて、今やっているニコニコ的な意味での作業は、

・ローゼ姉さんの軍事学講座「近代軍の階級」
・ローゼ姉さんのドイツ語講座第27回「接続法(2)」
・南京事件とは何か?

このあたりです。
……まぁ、南京事件については、まだ形式さえ決まってませんが^^;
正直、ローゼとかランツに語らせてもいいのですが(軍人って設定ですし)、南京事件とかホロコーストになると変なのが湧いてくる可能性が普通にありますし……自分で出て行く方が良いのか、それだとわかりにくいし……というのが難点。一応、秦説、笠原説をベースにJohn RabeのDer gute Mensch von Nankingとか南京事件資料集あたりを参考にしようかと。ミニー・ヴォートリンの日記も欲しいのですが、まぁそこは財布と相談してからで(泣

とはいえ、4月に入ってすぐに地元を離れて下宿生活になりますが、そうするとネットを繋ぐまでに少し時間がかかりますので……3月の次の更新は6月とかその辺になりそうです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。書籍ですが,少なめに持っていったつもりでも気が付いたらベッドを侵蝕するほど増殖するので,お気を付けてw 今僕はベッドで論文コピーの束と同居してますw というか何で文系の僕より遥かに文学読んでるんですか……orz

大学はお忙しくなるでしょうが,もし東京orつくばでしたら一度食事でも行きませんか?(関西でしたら失礼)

久間さんは専門書やら何やら多いから、
引越しもかなり大変そうですな;
まぁ、一気に持ってったりはしないで、
ちょこちょこ送るのもいいかもしれません。

もしも近くまでいく機会がありましたら、
また会ってみたいものです。

>mukke さん
まぁ、一応中学までは法学部志望でしたので^^;

>もし東京orつくばでしたら一度食事でも行きませんか?(関西でしたら失礼)

すごく……中部地方です……^^;


>百合田大手駅東口さん
まぁ、漫画が無いのでダンボール4箱には抑えました……(それでも持っている本の何%だろう^^;
それだけ入れたのに、部屋の本棚かだまだ本があぶれてダンボールにしまっている状況なのはどうしてでしょう^^;

まぁ、大阪は……多分通過するくらいかと。学会などがあればいくこともあるでしょうけど、いつになるかは^^;
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
