

WBC、日本二連覇!

イチローおいしいとこ持って行きやがったwww
(まぁ、明らかにファールで粘って狙ってましたがw)


いあ、9回はどうなることかと思いましたが……負けフラグ立ちまくってましたし^^;

ただ、内川すごいな、今回w
個々まですごい選手になるとは^^;
あと村田カワイソス(´・ω・`)

まぁ、日本は拙攻拙攻で15安打で5得点ってのがちょっとふがいなかったですが、韓国もよくやりましたね。おかげで面白い試合になりました。


それにしても、イチローのスター性というか、なんというか、すごいですね^^;
まぁ、10表のあのタイムリーは、ファールで粘ってボールはきっちり見逃してたので、投手にプレッシャーを与えて甘いボールを引き出してましたが^^;
私も野球は経験者ですが、甘い球を投げられない上にボール球も振ってくれない相手のプレッシャーをモロに受けた韓国投手には若干気の毒なところがありますが……それを引き出したイチローはすごいというか^^;

コメントの投稿

非公開コメント

日本ばんじゃーい

いや、久々にいい試合を見せてもらいましたよ。
流れが全体的に最悪(9回裏もそうですが1-1になった時とか)だったんでこれは負けちゃうかなあと思ってたんですがね…
いい意味で予想を裏切ってくれましたね。こんなに嬉しい気分になったのは久しぶりですよ。

仕事だったので見られませんでしたが、勝てて何よりです。
それにしてもmixiがレイシズムむき出しの日記で溢れていて鬱になりました。
負けた相手も讃えるのがスポーツマンシップだと思うんですがねぇ・・・

>1651さん
まぁ、普通拙攻を連発すると負けフラグですからね^^;
岩隈も杉内もよく粘りましたよ、あれ。


>赤字経営者さん
まぁ、今見るとそういう日記は埋もれてしまっているので、日本の勝利に水を差す方々は少数だ……と思いたいです^^;

まあ,わが国と韓国の健闘を称えるとして,取り敢えずその前に言いたい事は,


アメリカざまぁwwwwww


自分の都合のいいようにルール改変して二連続でそのルールに足下すくわれて敗退するなんてみっともなさすぎですよねー。

というか,何度も対戦して勝ったり負けたりした相手と決勝で相まみえるってシステムは絶対おかしいと思います。

韓国はいい好敵手でしたね。

とにかく、すがすがしかった!

はらはらさせましたが、それだけに見応えもあり、素晴らしかったですね!
”なでしこジャパン”のオリンピックでの勝利もありましたが、”侍ジャパン”という言葉も、ホント、爽やかな言葉ですね。

>mukke さん
>アメリカざまぁwwwww

普通に予選リーグ+決勝トーナメントでいいのにねw

まぁ、韓国は日本以外を相手にすると鬼のように強いですから、まだ日本だから勝てる、と言った印象がありますが^^;


>ひょっこりねえやさん
野球はオリンピックじゃ散々でしたからね^^;
ようやく雪辱を果たしましたね。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
