スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新再開のおしらせ+近況報告

ネットが繋がりましたので、本日から更新を再開できそうです。


まぁ、大学に来まして感じたのは……どこまでも自己責任なんだなと^^;
どの科目をとるとか放任状態なんですね、わかってはいたつもりですが、いざそうなると若干不安に。

あ、第二外国語は結局ドイツ語取りました。
他にも、一般教養と専門を取りますが……数学関連を片っ端から取ろうとすると、上限に引っかかって取れないという……。
英語のクラス分けのためのテストが先日ありましたが、なぜか私は真ん中のクラスになりました……。
……何かの間違いじゃないのかと不安に思っています(だって英語10点台だったり、実用英検3級を合格点で合格する程度ですし)。
というか、ついていけるのかな……先生が外国人の方なんですが……英語で突っ切られるとかそんなこと……ありうるからなぁ……

生活の方は、意外とお金がかかるってのが印象ですか。
食費が……痛いです。
あと、電気とかの料金メータが回るのが怖い^^;
こまめに電灯を消す癖が財布に直結するとつきますね、これ。

あと、こちらの書店の充実具合が、地元と比べ物にならないので、私からすれば魔の領域になってます……楕円曲線暗号の本が欲しいです……


それと、引越し前に妹が行きたいと言っていた豊川稲荷に行ってきたのですが、そこで引いたおみくじがね……
で、大学生活の最初に不幸なことが連発するからもう……
大学からの資料に不備があって再送を依頼したあたりから始まってたのかも知れませんが、入学式当日に緊張と疲れからか片頭痛+吐き気で倒れて保健センターのお世話に……。
さらに翌日、講堂でガイダンスを聞いていると、屋内なのになぜか蜂に首を刺されて、また保健センターのお世話に。
また翌日、朝食を食べていると、屋内でまた蜂が腕を(ry

……もう嫌(泣


さらに、
担任「クラス委員決めます」→立候補者いない→担任「じゃあ適当に」→当選
ということが……なんであんなにいて当たるんですか、私。
そういうのはやったことないんですが……


……とまぁ、こんな感じです。
講義は朝から夕方の5時くらいまで詰まっていますが、面白そうなのが結構あるのでこちらは楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、全くもって楽しそうな大学生活が始まったようでw

久間さんは、基本勉強スキーだから大丈夫でしょうけど、頑張って下さいねー!

入学とブログ更新の復活、おめでとうございます

半年間は、久間さんのブログの更新を見られない気でいましたが、
物凄く早く復活して下さいまして頼もしい限りです。

ちょっと、最近の自分の方は、自分の健康の事ばかり考えていて、
自分の専門外の勉強は全くしていませんでしたが、
ようやく自分の健康作りの方も軌道に乗ってきたのでそろそろ、
いろいろな勉強を再開しようかな、と思っているところです。

自分の体を救う決め手はハルヒでしたが、
久間さんのこれまでの励ましも、
本当に自分の支えになりました。
おかげさまで順調で、感謝しています。

ところで、あのBBSには、相変わらず住み着いているのですが、
ちょっとしたくだらない小競り合いをしているのですけど、
よくよく考えたら取るべき主張でも無いので、
場合によってはスルーした方が良い時もありますか?
まあ、体調も順調ですし、根競べしても良いかな・・・とも思っています。
後、あのBBSでは、自分が大いに展開している政治家の批判が、
行き過ぎているかもしれませんが・・・。

後、ROM人氏のブログに少し行ってみたのですが、
なんか、ROM人氏の周りの方々は、
ROM人氏を使い捨ての存在としか見ていない
という事が良く分かりました。
自分は、ROM人氏の体を健康にして復活させる為に
いろいろとやったのですが、まあ、
「とんでもない事をした」と言われても
仕方が無いと思っています。

長々と書きましたが、久間さん、
入学おめでとうございます。
そして、ブログの復活も喜ばしい限りで頼もしいです。

これからも、久間さんのブログを勉強をしに
集中して読ませて頂きます。
これからの久間さんの活躍を祈っています。
頑張って下さい。

>横綱さん
おひさしぶりですw
まぁ、こちらは当分忙しくなりそうです……
ガイダンスとか住所変更とか……あ、免許の住所も書き換えないと……
勉強の方は……大学になれば結構趣味と一致するものがあるので、その分野においては大丈夫だと思います^^;


>まことさん
まさかこんなに早くネット環境が整うとは思いませんでした(私の地元がド田舎なだけですが)。

>場合によってはスルーした方が良い時もありますか?

その相手に対して行う主張であれば、相手にしなければ勝手に勝利宣言されるでしょうが、相手の向こう側のROMしている人に対しての主張であれば、スルーしても問題ないと思います。
ちょっと、視点をどこにするかって話ですが。

>後、ROM人氏のブログに少し行ってみたのですが、

あ、やっぱり使い捨て扱いでしたか……
まぁ、新風関連に触れちゃったら、どうしてもそういう風になりますよね……

>横綱さん、まことさん
こちらこそ、いろいろな場所でお世話になりました。
こらからの大学生活、満喫できるように身体にも気をつけて頑張らせていただきます。
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。