

Victoriaのプレイ動画に関する投票

投票は終了しました。結果発表は→こちら

ちょっと、いろいろなAARや動画見てると作りたくなってきたのですが……紙芝居形式のプレイ動画。
そこで、ちょっと投票を提案しようかと思います。
以下の質問で、自分が見てみたい、と思うものに投票をお願いします。

一応、『遥か地平線の彼方へ』からキャラは引っ張ってこようかと思いますが……彼らの所属国は、元ネタのところということでお願いします。
なお、彼らの名前は、史実に合わせるために若干変更されてます。

参考

プロイセン王国所属
 ■ランツ・フリードリヒ・フォン・ケストナー(陸軍)
 ■ヴィンツェンツ・コルネリウス・フォン・ブラウアー(陸軍)
 ■ルドルフ・フォン・プロイセン(王族)
 ■ブリュンヒルト・ファン・ベートホーフェン(陸軍)

オルデンブルク大公国所属
 ■ローゼ・オイゲニー・フォン・オルデンブルク(陸軍)
 ■ミハエル・シュレディンガー(陸軍)
 ■レオポルト・フォン・オルデンブルク(陸軍)

ヴュルテンベルク王国所属
 ■ヘレーネ・シャルロッテ・フォン・ヴュルテンベルク(外交官)

ロシア帝国所属
 ■サラ・リーリエ・ド・ベルス(陸軍)
 ■エマニュエル・ド・ベルス(政治家)
 ■ナヂェージュダ・ウラヂーミラヴナ・アリーソヴァ(陸軍)

日本所属
 ■相馬咲子(文官)
 ■西之上翔(海軍)
 ■神山征治(陸軍)







無料アクセス解析






無料アクセス解析





無料アクセス解析





無料アクセス解析



なお、Q4ですが、投票結果は参考にはしますが、もしかするとご希望に沿えないかもしれません……あらかじめご了承ください。

最後に、少しばかりアンケートを。




無料アクセス解析



【追記5/22】ちょっと手違いでコメント機能オフになっていました。申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

咲子がスクイズの清浦刹那に似てると思うのは俺だけじゃないはず。

>ドクトルさん

まぁ、咲子は他のキャラにも似てるといわれたことが^^;
(とはいえ、咲子のキャラデザは、ニコニコ動画が出来る以前に出来ているので、私がスクイズを知ったのがニコニコ経由であることを考えると影響は多分ないかと^^;

投票させていただきましたw(だいぶ前ですが)

サラ中尉のますますの活躍をお祈りして(ry

さて、ブログお引越ししたのでお知らせに参りました。
http://tovarishchmarquess.blog85.fc2.com/
です。
よろしくおねがいします。

>マーキスさん
了解。リンク先変更しました。

さて、まぁ、サラはロシア軍ですからね^^;
ロシアが動きまくるというのが出演の条件ですが……それはそれで恐ろしい世界な気がします(汗

ロシアって無印だとやたら強かったんですが、Rのルール変更で一気に弱体化したんですよね。
クリミア戦争で必要以上にぼこられた後は鳴かず飛ばずといったような感じで後半になってくると反乱祭っていう。

まあ、鉄道も敷けないフランスよりはましですけどね。

>1913さん
そううなんですよね……私のところでも、よく英仏にバルト三国やクリミア半島を分捕られてます^^;

一応、サラの登場ということでてこ入れさせていただきますが、これが後々どう影響するかは未定です(汗

まぁ、フランスはご愁傷様としかw
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
