

動画のタイトル決まりました

はるかなのキャラでVictoriaのプレイ動画ですが、タイトルが決まりました。

『遥か地平線の彼方へ mit Eisen und Blut』です。

……ええ。原題の後ろに何かをつけて変えるのは、ある意味常套手段ですが^^;
まぁ、simple is best というところでひとつ。


構成としては、おそらく2章または3章構成になると思います。
まずはサラやローゼたちの親の世代、1848年革命までの話で1章。
続いて、サラやローゼたちが出てくる、1850年代以降の話で2章。
3章はちょっとまだ作るか怪しいのですが(だいたいEisen und Blutだとこれ以降は題名に合うのか……)、作るとすれば例の1919年くらいになると思います。

さて、机の周りにドイツ関連の資料が積まれまくってるので、どうにかしないと^^;


Victoriaのプレイ方法としては、極力史実に忠実に、逆に言うと、史実での足を引っ張る要因を再現しつつプレイすることになると思います。
その都合上、プレイ中心ではなく、紙芝居中心になると思います。調べた資料はほとんどこの脳内補完用なんですが^^;

【追記】動画制作用に頼んであった1TBのHDDが届きました。ようやくまともに作り出せそうです^^;

参考として、主要登場人物の生年月日を以下に記しておきます。

1774年 10月13日 ヨハン・フォン・クラウゼネック誕生
1786年 7月21日 カルル・フォン・ライヘア誕生
1795年 10月15日 フリードリヒ・ヴィルヘルム4世誕生
1797年 3月22日 ヴィルヘルム1世誕生
1800年 10月26日 ヘルムート・フォン・モルトケ誕生
1803年 4月30日 アルプレヒト・フォン・ローン誕生
1804年 7月28日 ルートヴィヒ・フォイエルバッハ誕生
1809年 2月24日 エドヴィン・フォン・マントイフェル誕生
1815年 4月 1日 オットー・フォン・ビスマルク誕生
  12月 4日 レオポルト・フォン・オルデンブルク誕生
1817年 8月 8日 マリアンネ・クリスティナ誕生
1818年 5月 5日 カルル・マルクス誕生
  10月22日 ヴィルヘルム・フォン・ケストナー誕生
1820年 11月28日 フリードリヒ・エンゲルス誕生
1825年 4月11日 フェルディナント・ラサール誕生
1831年 10月18日 フリードリヒ3世誕生
1840年 11月21日 ヴィクトリア妃誕生
1841年 11月30日 ローゼ・オイゲニー・フォン・オルデンブルク誕生
1842年 4月 3日 ヴィンツェンツ・フォン・ブラウアー誕生
  6月30日 ミハエル・シュレディンガー誕生
  7月14日 ヘレーネ・シャルロッテ・フォン・ヴュルテンベルク誕生
  7月29日 カルル・フォン・オイレンブルク誕生
  9月10日 アウグスト・フォン・ツィルヒャー誕生
1843年 3月 1日 ベルホルト・フォン・キルヒホフ誕生
  3月12日 相馬咲子誕生
 9月 1日 サラ・リーリエ誕生
1844年 1月28日 ブリュンヒルト・ファン・ベートホーフェン誕生
  10月15日 フリードリヒ・ニーチェ誕生
1847年 12月31日 ランツ・フォン・ケストナー誕生


とりあえず、このような予定となっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
