

近況報告

しばらく更新していなかったので、近況報告と生存報告をば。

えー、間もなく、学祭がありまして、サークルを2つほど掛け持ちしているため(文芸部とアニメ・コミック研究会的なもの)、双方の原稿や印刷作業、編集作業があり、はるかなの方は一段落するまで停滞してます^^;

あと、実験のレポート面倒orz

さらにもうひとつ、とあるサークルが冬コミに出すゲームのシナリオ担当になったので、そっちも同時進行でやっています。
また、そちらの目途がつけば、こちらにてご報告させていただきたいと思います。


まぁ、おかげで睡眠時間がいい感じにヤバイことになってますが^^;
若さで乗り切るというノリですが、先週は2日に1回徹夜して、次の日は3時間で済ませるって強行日程だったから余計に(汗
死なない程度にやっておきます……って、そろそろ英語の小テストが(ry

……では、明日提出のレポートと、文芸部の冊子編集作業に戻りますノシ

コメントの投稿

非公開コメント

理系で一番忙しいのは1年後期だと聞き及びますと同時に体験者としてそう感じます。まだ新型インフルエンザがはびこっているようなのでお体にお気をつけて。

かのカテゴリの削除についてですが、とかく「お疲れ様でした」の一言に尽きます。貴重なご意見が消えてしまうことは拝見させていただいていた私のようなものにとっては残念ですが、狂信者同士の宗教論争(今や十字軍と呼ぶ方が適切な場合もありますが)じみた様相となりつつあるこの世界で神経をすり減らし続ければ、ご自身の本分を全うする上で支障がでかねませんからね…

西洋史は三十年戦争あたりから記憶がごちゃごちゃに…動画が完成するまでに時間がありそうなので少し復習しておきますかね。

>無左代さん

新型インフルエンザですか……実は私のいる大学でも患者が出たようで、学務課の方々が対応に終われてました^^;

カテゴリに関することは、一応ノーコメントで^^;
無左代さんも含め、この件についてはたくさんの方からメールやコメント等で励ましのお声をいただけたので、そのことについては幾分救われた気がします。ありがとうございます。

さて、まぁ、三十年戦争辺りからですと、丁度絶対戦争から制限戦争に移るくらいの時期なので、これはこれで軍事関係を調べてると面白かったりしますよw
まぁ、フランス革命で絶対戦争に戻っていくんですが^^;

そういえば、プロイセン参謀本部のことを書くなら、イタリア統一戦争についても書かなきゃならないかも……モルトケはソルフェリーノの戦訓をしっかり使ってるわけで^^;

若いっていいですね……何か眩しすぎて半分ニートな大学生活を送っている僕としては色々と身につまされる思いです……

>mukke さん

体力的にはかなり無茶してる気がしますが^^;
充実しててすごく満足いく部分と、ものすごく休みたい部分が半ばしてます(汗
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
