

新年明けましておめでとうございます + C77を終えて

新年あけましておめでとうございます。

さて、ようやく東京から帰ってきました……が、あと1時間ほどで今度は和歌山に帰省です^^;
コミケの戦利品を開封する間もなく電車に飛び乗らないといけないのが心苦しいというか、なんというか……1週間おあずけ食らうのが悲しいというか。

件のコミケですが、私は二日目午後から参加しました。
初参加は午後から来い、と言われてたのもありますが……まぁ、私の目当ては西だったので、かなりスムーズに行きまして、1時間くらいでカタログでチェックしていたところは全部回れました。
その後、同じサークルの原画担当の人のブース(東)に行こうとしましたが……人波に飲まれました(汗
午後なのに……なんなのあの人数^^;
まぁ、理由はわかってるんですが……。

ただ、足にマメがorz

三日目。この日はサークル参加ということで、7時には国際展示場駅に到着。朝の列に驚愕しながら受付。サークル(豊橋技科大たっくす)のスペース西め14aに行って準備。
ジャンルは学漫。出したものはゲームと冊子。初参加ということで部数は50。
広報に全く力が入れられなかったこともあり(というか、公式ページではゲームの告示もできなかった状況)、また、CDジャケットも余裕がなかったので、ジャンルと初参加ということも考えて、二桁出れば御の字と見ていたのですが……

……結果、30超え。

いい意味で予想外で、とても嬉しかったです。

あとは、「久間さんですか?」と尋ねられる方がいまして、アクセス数が落ちたとはいえ、このブログを読んでくださってる方が結構来てくれたんだなぁ、と素直に嬉しかったり。
(まぁ、「組曲微分積分orニコニコで~の人」「政治・社会では~」「女声の~」と、結構「ああ、具体的にここ見てるんだなぁ」ということがわかりやすい感じでしたが)

他には、web上でのみ知っている方に直接会えたというのと、そのときの「はじめまして」に納得しながら首を傾けざるを得ないあの感触が、本当、どう言葉にしていいやらで。
(なんだか、雰囲気が学会チックになってたような気がしないでもない……名刺作っていけばよかったなぁ)

午後からは、売り子を一旦代わってもらい、近隣の大学サークルに挨拶に向かったり、午前に来てくださった方のところに挨拶に行ったり、評論や他興味あるところを見て回ったり(タマ姉分とおとボク分はかなり補給されますた)。
一日目に行けなかったので、ヘタリア(というか姐さん分)はカヴァーできませんでしたが(え

まぁ、東は無理でしたが。

三日目に関しては、二日目より歩いていないはずなのに、作品の説明でかなりの時間立っていたというのもあり、二日目より足の疲労が大変なことに^^;

あとは夜行バスに乗って戻ってきた次第ですが――疲労抜けないし眠い^^;

まぁ、反省点もいろいろありますが、とにかく今回、初参加となったコミケ77は参加できてよかったと思います。
……かなり疲れたので、当分はアレですけどね^^;

三日目、豊橋技科大たっくすにお越しくださった皆さま。本当にありがとうございました。
今後も何かの形で、こういう場に関わっていければ幸いです。

……と、大半が昨年の出来事ですが、今年もよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
