

現在制作中動画

サラ中尉の数学講座「P≠NP問題」
動画編集ソフトを変更したので,まずはあまり技術が必要でない講座系動画を制作しようと思います.
今回は数学講座で,P≠NP問題を高校生を対象として,アルゴリズムや計算量の説明から,(可能なら)量子チューリング機械や近似アルゴリズムなどについても解説できればいいなと制作中です.

今月半ばくらいにはうpしたいと思いますが,リアルの忙しさ次第になるかもしれません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

サラ中尉の数学講座を見させて頂きました。
すごく分かりやすくて面白かったです。
学校の授業もこんな感じだったら…

さて、この講座で使われているBGMが
気に入ったので入手したいと思ったのですが、
できればこの音源の入手元を教えて頂けないでしょうか?
無理にとは言いませんが…

No title

拙作をご覧くださりありがとうございます.

さて,BGMですが,基本的にTAM Music Factoryさんと,SILDRA COMPANYさんにお借りしました.

返答ありがとうございます。
無事に見つけることができました。

新作も期待して待っています。

No title

1月から楽しみにしているのですが、
公開されるまで時間がかかりますか?

数学講座いつも楽しみに拝見させていただいてます。

私は文科系の女子大生で
理系科目にはすごく苦手意識があるのですが
久間さんの動画を見ると数学とか物理って
ほんとうはおもしろいものなんだなぁと思いました。

今度の新作がうpされるのを心待ちにしてるんですが
いつ頃になるか分かりますか?

Re: 数学講座いつも楽しみに拝見させていただいてます。

>Haruさん 他

すみません,2か月ほど企業に出向していたので,制作再開しました.現在スライド200枚ほど作っていますので,あと半分くらいです.
プロフィール

久間知毅

Author:久間知毅
和歌山の南の方出身/学生時代:電気工学→理論計算機科学/歴史小説書きorシナリオ書き,たまにイラスト担当/ニコニコ動画では語学(ドイツ語等)講座,数学講座やドイツ統一史を連載中/TRPG(クトゥルフ,ARA2E),艦これ

ネタ・講座系マイリスト→こちら
ジャンルわけしたもの→こちら

ニコニコユーザページ:user/509254


SkypeID:hisamatomoki
twitterへはこちら
mixiへはこちら
pixivへはこちら

政治ネタ用別館

連絡先↓
下記メールフォームまたは以下アドレスまで。
hisama_tomoki●yahoo.co.jp
(●→半角@へ変換お願いします)

ニコニコ動画mylist
久間知毅さんの読書メーター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
